トマト缶とアンチョビーのパスタの隠し味はマヨネーズ | お財布と体に優しいレシピ

お財布と体に優しいレシピ

主婦、管理栄養士、野菜ソムリエプロの頑張らない!ヘルシーレシピ。野菜・果物の事。健康の事。そんな毎日の振り返りの備忘録です。

 訪問ありがとうございます

 

 先日、ワインに合うディナーの1品として、トマト缶のパスタを加えました。

 

渋みの強いワインに負けないように、チェダースライスもトッピングです。

 

この、溶けかけのチェダースライスもなかなかなんですよウインク

 

○トマト缶とアンチョビーのパスタ

<材料>

・スパゲティ 180g

・トマト缶 1缶

・アンチョビー 1/2缶

・玉ねぎ 1/2個

★鶏ガラだし 小さじ2

★塩・黒コショウ適量

・マヨネーズ大匙1

 

<作り方>

①スパゲティを茹でます。玉ねぎはスライスします。

 

②フライパンにアンチョビーのオイルを入れ、アンチョビーをちぎって入れます。

 

③玉ねぎを加え、火が通ったらトマト缶を加え、①のスパゲティを加え★の材料を加え、マヨネーズ大匙1を加え味をみます。

 

あれば、チェダーチーズスライスものせます。

 

トマト缶1缶入ると、結構な量増しになります。

 

ディナーにも・・・・