違うよ。君の仕事は、「DXフォースライザーの不具合」を直す事だよ! | パーセーブの玩具大好きっす!ブログ

パーセーブの玩具大好きっす!ブログ

ブログの説明を入力します。

皆様こんにちは!





いつもありがとうございます!





今回の





勝手にイベントにて





当選された





6名様~!





コメントありがとうございました!





早速準備させて頂きます~!




さて、





パーセーブの





修理シリーズ(笑)~!





今回の依頼は、





こちらの










DX滅亡迅雷フォースライザーです!





初日から





ちょっと動いただけで、





スティング!




や、




フライング!





とプログライズキーが





勝手に反応しちゃうんですよ〰️





ググると





黄色の認識ピンが原因らしい~










本腰入れて調べると





個体差があるようで





パーセーブ家は





ハズレを引いたようでした!





更に調べを進めると、





これは多分





製造の組み立て段階で





部品の装着間違いが発生したのでは?





部品を入れ替えれば良いんじゃ?





それで治るなら簡単だぜ!





と、





フォースライザーの





裏蓋のネジを外し










この場所のバネを上下入れ替えてみました!





バネを取り外して触ってみると





確かにバネの堅さ?強度?が、





違ってましたよ~!





で、





さっさと入れ替えまして、





本体に裏蓋を取り付けて





プログライズキーをセット!





思いっきり振ってみたら・・・・





おぉぉ~





どうでしょう!





まさにビンゴ~!





全く誤作動しなくなりました!





良かった~!





いくら近くに





バンダイの





修理センターがあるから





直接持ち込み出来るとはいえ、





時間かけて遊べないのはツラいし





あっさり治せて良かったです~!





気になっていた方は





直ぐに取り掛かりましょう~!





今年も残りわずかになって来ました!





まだ忘年会参加は半分残ってますが




美味しいお酒と料理





食べ過ぎて身体壊さないように





頑張ります~!





(笑)