おはようございます!


今日はデパ地下で見つけた美味しいお煎餅、浅くさ中村屋の「こげ煎」をいただきます!


自分が暮らす地域のお土産を持参する時にいつも感じているモヤモヤがありまして。


それは、

自分が食べた事がないお土産を、デパ地下で売っているから美味しいのは間違いないだろうという想像だけでお渡しするのってどうよ?うーん問題です。


モヤモヤは食べて解消!

というわけで、気になっていた中村屋さんのこげ煎を買ってみました!ほっこり


商品名はその名もズバリ「こげ煎」!





「こげ煎」って名前からしてもう香ばしそうじゃないですか…?


実際、開けた瞬間から香ばしさのご挨拶🌞


好き過ぎるこの香り!(笑)



今回いただいたのは、
醤油・胡麻・海老・きざみのりの4種類!




どれも「焦げ目」がいい感じについていて、まさに“香ばしさ”を楽しむ煎餅。


しかもひとくちサイズで食べやすいので、ついつい手が止まらないやつ…!
危険な美味しさ!
おーっ!


いざ実食!


🔸 醤油




王道にして正統派。

納得のお味!ゲラゲラ

香ばしいお醤油が焦げた部分と絡んで、甘辛好きにはたまらない安定感!

ちょっと懐かしさもある味で、気づいたら3枚目にいってる…。





🔸 
胡麻




胡麻たっぷり!香ばしさの二乗です。

プチプチした食感とふわっと広がる胡麻の香りが最高〜ラブ

ちょっとだけ焙煎されたナッツみたいなニュアンスもあって、お茶との相性◎。




🔸 
海老




封を開けた瞬間にふわっと海老の香り!

海老せんべいって甘めのものが多いけど、こげ煎はしっかり香ばしくて、大人向けの海老味って感じ。

しっかりと海老🦐を味わえるお煎餅です!

ビールと合わせたくなるやつだわ〜!



🔸 きざみのり




一番の意外性!おーっ!

香ばしさの中にほんのり磯の香りがきいてて、軽やか。

食感も軽めで、ちょっと小腹がすいた時にぴったり。

お米✖️海苔だから、みんな大好きコンビネーション!
間違いない美味さです!



香ばしさって、こんなにも味の個性を引き立てるんだ…!と感動した「こげ煎」食べ比べ。


どれもハズレなしで、味ごとにちゃんと主役!

これは手土産にしても自分用にしても満足度高いと思います!ウシシ


本日も美味しくいただきました!✨

ご馳走様です😋!