こんばんはー!

今日も暮れて行きますねー。

あっという間に1日が終わります。チュー



私の食事事情、すなわち私の健康は、

ほんとにほんとに少食にする!ことに尽きます!爆笑



1日3食朝・昼・晩が今の世の中基本になってますし、推奨されていますが、

私はそれで健康を害しました。

ちょっとそこそこ酷い肌荒れになり、痒いし、改善の兆しは一向に無く、日に日に年々悪化の一途。

プラス慢性的な便秘でこちらも年々悪化しています。

その他常に身体がダルい肩こり、などなど。

いわゆる「未病」と言われる症状を挙げれば枚挙に暇がないです。

1日3食を食べることで、気分はいつもダダ下がり、鬱ですよ!鬱!ショボーン

思考はマイナスな見方でしか出来ないから、見るもの考えること全てが暗い。





先週、歯の治療中のため噛む事が出来ず流動食で通してたのですが、その間の私、調子の良いことといったら!

何が1番良いかって、気持ちの落ち込みがないのです!爆笑

なんて素晴らしいのでしょう!照れ



食事をする度に気分のアップダウンがあったので、それに翻弄されている自分が嫌で嫌で。

気持ちを上げるのが、本当に辛くて辛くて!えーん



歯の治療中、流動食しか食べれなかったことが幸を奏して思わぬ発見・気づきがあり、そのまま少食を続行中〜。



これがホントに素晴らしい!

一日中私、ご機嫌でいられたんです♪おねがい

1日ご機嫌でいられたんですよー!

スゴイ!

スゴイ!の一言ですよ!爆笑





過ぎたれば及ばざるが如し。

これですね。



なんでも過剰、度がすぎると良くない結果を招きます。



足るを知る。

これも金言ですね。





我が家の胡蝶蘭。

年明けにいただいたのですが、このまま枯れちゃうかなーと思っておりました。

が、鑑賞する側の反対側から新しい蕾が誕生して花を咲かせました!

びっくり‼️びっくり