こんばんは♪



突然ですが、

今日のお昼からスタートしたのですが、

糠漬けダイエットを開始します!爆笑



糠漬けを食べて痩せようという魂胆なんですがニヤリ

糠漬けの乳酸菌なんかを利用して腸内環境を整えて痩せやすい身体を作り云々…と言う話ではございません。



ただ単に主食を糠漬けにするだけです。

りんごダイエットのりんごみたいなものです。



何故か?



理由

その①自家製だから日々糠漬けが漬け上がるので、消費が追いつかない。



その②食欲が抑えられる。

→糠漬けは正直沢山食べたい部類の食べ物ではないから、食べ過ぎ予防になる(ことを期待している)。



この2点かな。



美味しい食べ物はどうにも止まらないから!笑い泣き

あと一口、あと一口だけ〜が結局何口食べてるのやー!って毎回陥ることになる私えーん



ならば私にとって食欲が抑えられ、

沢山食べないものとは何だ?

と思案したところ閃いたのが

「糠漬け(自家製)」だったのです。



いつまで続けるかですが、

体重を落とすことが第一の目的ではないので(第三ぐらい!)、

私の肌荒れが治るまで!です。



ここのところ酷くなってきてまして悲しい

これではイカン!なんとか打破すべく改善策を考えねば、となったわけです。



なので毎回私の食事には糠漬けが主食として登場します!