おはようございます♪

これから雨になる予報ですから、今朝の空は曇り空☁️です。



昨日に続いて私が気になった石原結實ドクターがYouTubeの動画で仰っていた事。



*空腹を感じるのは胃の中が空っぽだからではなく、血糖値が下がった状態。

だから、黒砂糖やハチミツ、チョコレートを少し口に入れれば解消される。

しかもチョコレートは完全食品だからオススメとのこと。



エッ、そうなの!?びっくりびっくりびっくり



お腹が空く、お腹が鳴る、イコール胃の中空っぽだとばかり思ってましたよ!



そうとばかりではないのか〜。

ふむふむ。



スイーツを食べた後しばらくしてからお腹が空いた(ような)感覚になるのは、アレは血糖値が下がったからということか?



精製された砂糖は血糖値の乱降下を招くみたいな事を聞いたことがあるし。



チョコレートが完全栄養食とはなんとも嬉しい情報です♪

とりあえず様子見で、チョコレート一欠片を口にするぐらいが良いかもね。



昨日のイチオシ・夕ご飯


*キムチとブロッコリー🥦のサラダ

*ピーナツ

*ビール🍺




1日の終わりにビールはサイコーだよね!爆笑



●昨日の勉強📖時間

◯法律 60分