おはようございますにっこり


今日の朝ご飯は、
*ご飯(海苔:写真外)
*煮卵
*削り節盛り盛りサラダ
*バナナ🍌にきな粉たっぷり+あんこを添えて
*ぜんざい
(あんこは自分で炊きました!)


毎朝、これでもかっ!てぐらい私の好きなものを並べてます🎵 


幸せ~🎶
食べ物の咀嚼と一緒に幸せも😃💕噛み締めてます❗😉👍️✨


●昨日の勉強時間
○英語 30分
○フランス語 0分
○法律 0分


昨日は勉強に充てる時間を、他の事でずっと調べものをしていました。
いろいろ調べて行き着いた結論は、
「病は気から」ということです。
(いきなり何の話や?ですが😅)


自分の気持ち次第。
自分の心の持ち様次第。


物事には必ず二面性があって、それはポジティブ(+)で捉えるかネガティブ(-)で捉えるか。
どちらで捉えるかは、自分の受け止め方次第。


その捉え方次第で見える世界が全く別のものになる。


ずっと私はネガティブ(-)思考で物事を見ていた。
ネガティブというフィルターを通して見る世界がこの世界なんだって思っていた。
そりゃそーだ。
自分の基準は自分だし。


一方でポジティブ(+)思考で見える世界もあるわけでして。
ポジティブというフィルターを通して見る世界の何て言う素晴らしさ!😆
心が羽のように軽くなる解放感、圧倒的な未来思考、そして希望。


いかにネガティブ思考が自分をがんじがらめにしていたか。
心は重く、見えない圧力に苦しみ、思考は堂々巡りで気持ちはどん底。


その末路は病気になって表面化してくる。
ネガティブ思考が病を連れてくる。


だから昔から「病は気から」と言うのですね。


ポジティブ思考の人って、必要以上に深刻さがない(様に見える)。
起こってしまったことは仕方がないじゃん!と、案外あっけらかんとしている(様に見える)。
結果、何とかなってるし!(スゲー!びっくり)


こんなに深刻に受け止めている私は何も出来ないでいるのに、そんなあっけらかんさで解決されたら、私の立つ瀬がないじゃないのー!と思ってしまうぐらい。


照れ照れ照れ


これからの私は自分の考え方、思考のパターンをポジティブに変える!!


全思考を全面リニューアルだー❗爆笑


ポジティブ思考で捉えるのも一つ、ネガティブ思考で捉えるのも一つ。
どちらが良いかは自ずと解る。


この世界はなんて素晴らしいんだ!と全身全霊で受け止めて行きたいと思います!😆


ポジティブ思考ならどんな困難に遭っても(そもそも困難と思わないかも?)、道は開ける!