アラフォー、独身の家計簿&日記ですひらめき電球

地方住み手取り16万
+残業1〜2万。ボーナス無し!

わりと先行き不安職な貧乏性OLですニコ


出来ない事はしない!自分に甘めなゆる〜っと節約生活。

 

 

 

日曜日。

天気もいまいちだったので、ほとんど引きこもり~

 

で、久々にキャロットケーキをつくりましたにんじん

ケーキ型を持っていないので、

浅いタルト型にクッキングシートを敷き詰めてオーブンへ。

 

今回は良い感じに膨らんだラブ

シナモン大好きなので多めに投入!
 
キャロットケーキ。
たまに作るし、これは好きなのですが、
ニンジンが苦手で買っても余ってしまうので消費レシピです(笑)
でも少しは料理に使いたいんです人参にんじんにんじん
 

ーーーーーーーー

★レシピメモ★

薄力粉 170g

砂糖 85g

卵2個

人参すりおろし 小2本(170g位?)

サラダ油 60g

ベーキングパウダー 大さじ1弱

シナモン 目分量(小さじ2位?)

塩 少々

 

・薄力粉、シナモン、ベーキングパウダーを袋で混ぜる。

卵、砂糖、油、人参をボールで混ぜて、最後に粉を合わせる。

180℃で30分位

ーーーーーーーー

 

そして

頂き物の巴里銅鑼

名前が「どら焼き」なので、どんなもんか~?
と思っていたら、
あんこ、生クリーム、薄いお餅が入っていて、
生地もふわふわキラキラ

とっても美味しかったラブラブ

 

 

 

 

★★★★★★★★★★★★

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 


アラフォー日記ランキング 

★★★★★★★★★★★★

 

 

↓良ければポチッと!フォローお願いします♪

フォローしてね