微かにまぶたを刺激され目を開けると、夕暮れ時のような鮮やかなオレンジが窓から差していました。



友人間では遅刻魔と称されるゆたんぽです。






日が昇る頃にうっすら意識が浮上しはじめて、起床予定時間より一時間も早く起きていました。


大学生になってからというもの生活リズムが崩れに崩れ、高校時代までしたことのないような遅刻を幾度と重ねております。


その為か大学からできた友人達に遅刻魔と呼ばれてしまいなかなか心外なのですが
否定の余地はなく、なすがままです。







生活リズムというと


早寝早起き、
早起きは一文の得、


といった言葉を思い浮かべがちなのですが、

最近になり寝ようと思えばいくらでも寝れるし、早い時間に起きたければオールすればいいし、という両極端な考えになってきてしまって


規則正しくしようとして無理に早く寝てもしょうがないんじゃないか???と思い始めています。


つまりは睡眠の質が悪いのでしょうね。。。


と、ここで、睡眠欲が向上するに向上した私はさらなる心地よい睡眠を求めるのです、、、。

そう、生活リズムの中心である睡眠を整えるために運動をしようと思います!!!!






夏に向けて体を絞りたい気持ちでやる気まんまんですが、




目標を高くしすぎていつも長く続かないので、
今回は軽い運動を習慣づけてから少しずつハードにしていきたいと思います!!!





8月までにはビキニの似合う女になって帰ってきます。






さて、何から始めましょうか。

①水分こまめにとる
②姿勢を正す
③電車ではつり革なしで立つ。
④階段を使う。(爪先だち)

とりあえずはこんなものでしょうか。

ひとまず、一週間ほど続けてみたいと思います。
それでは4月25日に!