記録 | 外資系ワーキングマザーの頭の中

外資系ワーキングマザーの頭の中

外資系で働いている中でしたたくさんの失敗から学んだことを書いていきます。ムスメたちよ、同じ失敗をしないでね!

経歴:新卒で日系IT系企業→結婚&無職!→外資系コンサルに転職(ここで出産①) → 外資系IT企業に転職(ここで出産②、30代になりまして、今に至る。。)

もともと記憶力がない私。


だんなさんに、「ディズニーシー行ったよね」と聞くと、


「イヤ、人生で1度も行ったことないけど」。


また別の日にテレビを見ていて、「この水族館誰かと行ったんだよなぁ」とつぶやくと


「俺とだけど」と彼。会話がかみ合わないね、わたしたち。


そういう問題じゃないのか。


と、いうことがよく起きるのですが、周りが「コイツ、連れて行った甲斐がない」と思ってしまうし


時にはいささか傷つけてしまうことも。


ということで、これ食べました、そこ行きました、みたいなブログも混ぜていこう!と思います。


そもそも写真も撮らないので、そこから改善していかないとですが。。。


ということで、今日はかなり早めの誕生日祝いを兼ねて


ブッフェに行きました。彼の誕生日には鉄板焼きを連れて行ったのに。。。


この格差。。。お金がないって悲しい。


んが、とっても美味しくてわたしとしては大満足。すでにお店の名前を忘れてしまったけれど。。。


photo:01




出産して落ち着いたら、またいろいろ食べに行きたいなぁ。