風間さん…

初めてお話したのは昨年のHAKUNAと言うアプリでのゲリラコラボでした。
初めての配信と言うので練習がてらの配信だったのを覚えています。




それから時は経ち、ミクチャと言う配信アプリでは頻繁にお話するようになり、私はコメント投稿で夜の配信ではガンガンにお酒を飲ませて風間さんを酔わせて、朝までカラオケ配信をさせてしまった事もありましたね(笑)
その時、中森明菜ちゃんの少女Aを熟女Aにして替え歌をさせてしまいましたね(汗)

そしてYouTubeでの配信に…

YouTubeでは週末にYouTubeライブをやり、段々と定着して最近では飲み屋形式になって“オンライン飲み屋 クラブルミエール”として時間未定営業をし、私はカウンタースタッフ、風間さんはママとして私はコメントのみの出勤、仕事が押してしまい遅刻して罰金(投げ銭)を何度か払いました(笑)

ある日、風間さんが「私がある日突然(SNSの更新等)しなくなったらどうする?」と投げかけた事がありましたが、私は話題で言ってるだけなんだろうと思っていましたけど、現実になってしまいました。
私はその時、「長嶋(美智子)さんや紅(夜叉)さんに連絡してもらう」と言ったら風間さんは「あ〜、長嶋と紅ねぇ😊」と言ってました。
結果、私はGAMIさんに頼んじゃったけど…。
もしかして風間さんはこの時に何か感じていたのでしょうか?
みんなが心配しちゃうから特に何もなく普通に毎週YouTubeライブをやっていたのでしょうか?

風間さんの訃報は今日のスタジオレッスン終了後にレフリーのデューク佐渡さんからDMで教えてもらいました。
(デュークさんと久しぶりの連絡が訃報DMとは…)

風間さん…いや…ママ…

リアルのクラブルミエールをコロナが落ち着いたら飲み屋さんを貸し切って私がカウンターに入り、ファンミーティングだけど飲み屋形式でやるという計画が出来なくなってしまいましたね。

それから、紅(夜叉)さんのお店に一緒に行こうと言っていたのに一緒に行けなくなってしまったけど、紅さんのお店は私が行った時に紅さんにお願いして紅さんと献杯するからね。
(長嶋さんもいれば長嶋さんとも…)

私が歯医者に行かなきゃならない時に「歯は大事よ、だからちゃんと歯医者に行った方がいいよ」と言ってくれた事…

風間さんと実際にお会いする事はなかったけど、YouTubeライブでいつも“あやちょ”と可愛がってくれた事、嬉しかったです。

私がGAMIさんから生きていると聞いた時は既に亡くなっていたとは…。
以前、YouTubeライブでジャッキー佐藤さんの話をしていた時に私がふざけて「ママ、今日は夢の中でジャッキーと反省会だな(笑)」と言ったりしてたから、ジャッキー佐藤さんが連れて行っちゃったのかな?

風間さん、配信を楽しいと思わせてくれた事、そして“あやちょ”と可愛がってくれた事、ありがとうございました。

これからは私も配信をやってみようと思います。

改めて、風間さんのご冥福をお祈りいたします。

風間さん…いや、ママ…

天国からもみんなの事を見守ってくださいね。

あやちょ