はい。


今回のドラマは、



笑うマトリョーシカ

第5話 秘書の秘密…政治家母との衝撃の関係!?




おぉ〜


あれ?もう終わっちゃった…って感じなんですけど、実際には進展しているようで、していないような。。。


まぁ入り込めているので良いのですが。





以下、ネタバレしています。

















清家浩子(高岡早紀さん)の母親は外国籍の人?


外国籍といえば、真中亜里沙(田辺桃子さん)のペンネームの劉 麗蘭。別に関係ない?


清家浩子の母親の名前だったりして。




というか、真中亜里沙は何処へ。


出番的にも、存在的にも…



清家浩子が、鈴木俊哉(玉山鉄二さん)三好美和子は変な子だったって言ったんです。


変な子だったと。


過去形…すでに存在しない事を知っているかのような発言。この表現はあるあるですけど、あえてそう言っている可能性もあるんですよね。


全ての登場人物が事実を話しているとは限りませんからね。仮に事実だとしても、それは真実ではないかもしれない。


真実は1つだけれど、事実は人の数だけある。


もうそうなったらお手上げです。



真中亜里沙は愛媛県愛南町にいたりして。


まだこの町には何かある。




謎の女2(真飛聖さん)は、鈴木俊哉の奥様だったわけですが、道上香苗(水川あさみさん)清家一郎(櫻井翔さん)の論文を送ってきたのは彼女でした。


でも鈴木由紀は鈴木俊哉に送られてきた論文を道上香苗へ送ったにすぎない。


鈴木俊哉に送られてきた時の消印は、愛媛県愛南町であった。


もし、清家浩子が送ったのであれば、わざわざ愛南町まで行って投函したって事?


使いを出すにしても、それなりに信頼のおける人物なはずなので、日本料理店の佐々木光一(渡辺大さん)か?

それとも愛南町にも清家浩子息のかかった人物がいる。



吉良という真中亜里沙同級生も何か知ってそうだし。


愛南町… まだこの町には何かある。





そうそう!


官房長官のスキャンダルを激写したのは、山中尊志(丸山智己さん)だった。道上香苗の知らないところで鈴木俊哉と繋がっていた!?


--- 2024.07.28追記 ---

スキャンダルを激写したのは山中尊志ではなかった!見直したら顔が違うw

--------------------





最後に、


三好美和子は偽名だったと清家浩子は知っていたのだろうか?チョット調べれば、大学に三好美和子は存在しない事とか分かると思うんですけど。


あまり意味ないかもしれませんが。


家の表札も『三好』と徹底していましたよね。なのにコンクールに出す時は本名の真中亜里沙で出すという。







というわけで、


真中亜里沙が住んでいた家って、見覚えがあるような…ドラマ『トリック』で仲間由紀恵さんが住んでいたアパートな気がする。





それでは。