はい。


今回のドラマは、



笑うマトリョーシカ

第3話 裏で操る者を追え!秘書vs元恋人




え?第3話のエピソードタイトルに…


秘書vs元恋人


秘書と元恋人が敵対しているのは確定?



以下、ネタバレしています。


















政務秘書官の鈴木俊哉(玉山鉄二さん)は、車にはねられる際に運転手の顔を見ていたわけで。


あの顔は、明らかに狙ってはねようとしていた顔だと分かったはず。


鈴木俊哉清家一郎(櫻井翔さん)に内緒で個別に動きそう。



そうそう、ドラマ内での事故死って、車で事故を装って…という手口ばかりですよね。


これはたまたま?いや、あえてですよね??

そうする理由がある気がします。




清家一郎の元恋人の名前が判明しました。


美恵子こと三好美和子(田辺桃子さん)


ところが、三好美和子という名前が偽名である事が判明。


本当の名前は、真中亜里沙


でも本当にこれが本名なのか?


と思いましたが、次回予告で学生の頃の写真が出てきたので、おそらくこれは本当の名前なんだと思います。


シナリオコンクールの応募用紙の個人情報から割り出して写真をゲットしたはず。という事は、年齢はサバ読んでなさそうですね。




清家一郎と学生の頃に映画館で偶然的な出会いをしたわけですが、それも計画された必然的な出会いだったのだろうなと。


そうなると、どこで、なぜ清家一郎の存在を知ったのか。


親の代に何かあったのかな。BG株事件関連か?


まさかの異母兄弟だったりしてw

それはさすがに…




武智の元政策担当秘書である藤田則永(国広富之さん)は、何年か前に足を悪くして老人ホームに入ったらしい。


それって、車にはねられた後遺症だったりして。


はい、当てずっぽうです。






最後に、私の妄想を書きますと、



真中亜里沙は既に亡くなっている。。。


ジャニス・ジョプリン、ジミヘン、バスキヤだって27歳で亡くなっているわけですから、彼女も27歳で亡くなっているのでは??


それか、おそらくこっちが有力。

大学途中で清家一郎と別れたのか、パッタリと見かけなくなったとされているが、実はこの時期に亡くなっている…殺された?車の事故!?



ですが、真中亜里沙は生前に清家一郎の政界のシナリオを全て脚本として書き残している。


清家一郎は、そのシナリオ通りに事を進めているだけに過ぎない。



その脚本は今どこに?


清家一郎の頭の中、もしくは脚本データの入ったメモリ媒体が事務所にあるマトリョーシカの中にある。


マトリョーシカを持った時のあの音…単に小さなマトリョーシカが入っているだけかもしれませんがw




妄想おわり。




ん?待てよ…


官房長官を目指し、もう1つその先に成し遂げなければならない悲願があるらしいのですが、それって総理大臣ではないのか??


官房長官にならないと出来ない事なのか?

何かしらの復讐?

ここでBG株事件関連?




そうなると、謎の女(高岡早紀さん)は誰なのか?


今いる登場人物に当てはめるとするならば、代議士であった故人・武智和宏(小木茂光さん)の愛人



それならば、日本料理店「春吉」を経営する料理人でもあり、清家一郎の同級生・後援会会長でもある佐々木光一(渡辺大さん)と知り合いでも不思議ではない。


おそらく武智和宏は、佐々木光一のお店に愛人とお忍びで何度も来ていたはずだから。


というか、ドラマの最後に鯛めしを見て「武智先生も好きだったなぁ」って言っていましたね。


もう確定演出じゃないですか。



で!


公式ホームページの第4話予告を見た中で、真中亜里沙謎の女をダブらせている映像があったのですが、謎の女 = 真中亜里沙 なのか!?


でもそれだとありきたりだから、チョットひねって姉妹にしておきましょう。


だって私の中で、真中亜里沙は既に死んでいるテイだからw




それと、予告の最後で「もう死んでるって事か?」って言ってるんですよね。


誰かは言っていないのですが、おそらく真中亜里沙だと思います。私的にはこちらもほぼ確定演出かなと。


とか言って、違っていたりして。

良い意味で裏切ってくれ!




そして、道上香苗(水川あさみさん)は、また蚊帳の外にしてしまいました。



あ!


清家一郎道上香苗へ言った


「僕のことをしっかり見ていて」

「僕もあなたを見ていますから」


どーいうこっちゃあせる


私がやるから何もするな。

監視していますよ。余計な深入りはするなよ。


って事?BG株事件についての事?



それと、政策担当秘書の坂本一紀(中山麻聖さん)は黒。もしかしたら、清家一郎の影、汚れ仕事引き受け人 or 誰かとの橋渡し役 or 監視役 and more…


中盤から本性を現しそう。








というわけで、


あなたはだぁれ?



それでは。