はい。


今回の映画は、



前科者




若葉竜也さんの出演作品を見てみよう」と思って見る第二弾!

※続く限り!



こういうヒューマンドラマの出演が多い気がします。

というか、数ある出演作品の中から、私が好んでこういう映画を選択している…ってのもありますが。



保護司って国家公務員なのに、ボランティアなので報酬は一切なし。

これには衝撃を受けました。 

で、

チョット調べたのですが、別に国家試験を受けなくても保護司にはなれるみたいです。

条件はありますが、なろうと思えばなれそうです。ただ、禁錮以上の刑に処せられた人はなれないそうです。

法務大臣から委嘱されるから国家公務員という事になるのか。

違っていたら、すみません。



つい最近、保護司の方が殺害されたというニュースを見ました。

そんな事もあり、第二弾としてこの映画をチョイスしてみようと思います。


以下、ネタバレしています。













そうなんですよね。
お巡りさんは普段から拳銃を所持しているんですよね。

そう考えると、街中に拳銃ってたくさんあるんだなぁて。

そういえばアメリカに交番って無いですよね?




最後に「え?」と思う事が。

弁護士さんが狙われているんだったら、まずは病院に連絡しないとダメちゃうか。

直接病院へ向かう前に連絡でしょ。

なんてね。




それにしても森田剛さんは、こういう役が多い気がする。

以前に『ヒメアノ〜ル』という映画に出ていて、かなり強烈なインパクトのある役をやっていたのですが、今回も似たような、近い感じがします。

こういう役が求められているんですかね。

違う役どころも見てみたい気もします。






というわけで、

マキタスポーツさんは刑事役なのに、闇金ウシジマくんの時みたいな事をしてたw




それでは。