はい。


今回のドラマは、



Destiny

第7話 最後の逃避行




いよいよ最終章みたいですね。



さっそく、、、


以下、ネタバレしています。













どうやら野木家を放火したのは、大学仲間の梅田祐希(矢本悠馬さん)だったようです。



と言いたいところですが、おそらくそれは違うかなと。


祐希は一言も火を付けたなどとは言っていない。


「違うんだよ。真樹 俺…。」


は、おそらく、、、


「違うんだよ。真樹 俺、野木さんの要件(提案)を断りに来ただけなんだよ。」


的な事を言おうとしていたんだと思います。



祐希はイイ奴ですから、一旦は引き受けたものの、やはり真樹を裏切るような事は出来ない。要件は呑めないと真樹の父、野木浩一郎(仲村トオルさん)に伝えに来ただけなのかなと。


もう既に何かしらやっている可能性もありますが…やっぱり死亡フラグ立ってんのかなぁ。



それなのに、祐希が放火したと野木真樹(亀梨和也さん)が早とちり、勘違いをして祐希をかばったんじゃないかと。




祐希の「違うんだよ」は、石橋貴明さんがコントで、女性をホテルに誘おうとしているのを見抜かれて、その弁解、誤魔化す為の


「ちげーよ、バカ、ちげーよ」


違うではないはずw





それと、もしかすると、野木浩一郎記憶喪失(一時的な?)になっているのかもしれない。


今期のドラマでは、記憶喪失はトレンドですからね。Destinyも行っとくか!


まぁ火事で喉をヤラれているから、まともに喋れないだけかもしれませんが。


真っ先に真樹の安否を看護師さんに聞こうとしていたりして。


まっさきにまさき…





そうそう、肝心の放火犯が誰なのか。


私の勝手な憶測ですが、

放火犯は杉本哲太さんかなと。


役名を覚えていないのですが、西村奏(石原さとみさん)の父、辻英介(佐々木蔵之介さん)の部下であった人物。


理由は、、、


杉本哲太さんが、あんなチョイ役で終わるはずがないから!


はい、変な見方。

放火犯ではないにしても、辻英介の事件でまた出てくるでしょう。


20年前のその事件と絡ませるならば、当時杉本哲太さんは、裏で野木浩一郎と繋がっていたとか。




の職場のパートナー加地卓也(曽田陵介さん)も怪しい行動をしていますが、刑事?弁護士?に情報をリークしているだけだと思います。


いや、それでも十分悪いけども。


加地祐希同様、野木浩一郎と何かしら交わしている、利用されているのかも。





あ、あとの婚約者?である奥田貴志(安藤政信さん)は、いろんな意味で潔癖なのか?


でもまぁ、あの状態でを信じろと言われても無理な話か。







というわけで、


おそらく、あと2〜3話で終わりですよね。

辻英介の冤罪、ハメた人間(黒幕)を見つけ出すのが最終目的なのかな。

※ホントに冤罪か?



それと及川カオリ(田中みな実さん)の事故は、ホントに真樹が話した通りなのか?


というか、家が燃えている(祐希と出会した)時に、真樹はどこで立ち尽くしていたんだろう?


家の目の前ではないですよね。

あたかも火をつけた本人であるかのように、少し離れた所から噛み締めている感じがしました。



んなこたぁ〜ないか。




それでは。