はい。


今回のドラマは、


366日


第5話を終えました。




他のドラマもだいたい第3話までは終えていて、Tverでも過去の放送が見られなくなる時期に来ていますね。



リアルタイムで見れなかったら見なくていいや…と思うドラマ、そもそもスタートが遅すぎて…なドラマがチラホラと出てきました。



そんな中、366日は第5話になっても、まだ見続けているドラマです。



以下、ネタバレしています。














水野遥人(眞栄田郷敦さん)の意識は戻ったものの記憶が回復せず、なかなか話が進まないのかと思いきや、着々と進んでいく展開。


でもあと残りは5話くらい?半分まで来ているのかな。


あと半分で2028年までの4年分をやるのか。

そう考えると、展開は駆け足になるのかもしれないですね。




それにしても、翔くんが外が明るいうちに遥人を川近辺で見つけて明日香に報告したのに、暗くなるまで見つけられなかったって。


そんなに遥人は歩き続けていたのか!?


翔くんもそんな長距離を歩いて来ているわけでもないだろうに。


明日香は皆んなに連絡したのか?まさか1人で探していたわけじゃないよね。


なんてね。






今回の一番のポイントって、遥人に助けられた翔くんもそうなのですが、、、


私的には、やはりあの看護師さんですかね。


高校生の頃に遥人が痴漢から助けた女子高生ってのが、この看護師さん…だろうなと。


話の流れ的には、あり寄りのありかと。


そうじゃないと、遥人が痴漢から救ったという高校時代のエピソードはいらないから。


でも、そんなに世間は狭くてイイのか!?



あれから約10年経っているのに、今だに遥人の名札?を持ち歩いている?遥人と気付いて家に置いてあった物を持ってきた?恋心?


遥人云々ではなく、お守り代わりに持っていただけなのか?そこにたまたま遥人が入院してきた?


う〜む…



もしホントに、女子高生 = 看護師さん だったらの話ですけど。





これからやるであろう話は、

  1. 同級生、小川智也の右肘の故障問題。
  2. ピアノクラスの生徒、静原吾朗の関わり。
  3. 同級生、吉幡和樹明日香への想い。
  4. 看護師、宮辺紗衣がなぜ遥人の高校時の名札を持っているのか。これは先に述べた通り。


これを残り5話くらいでやるはず!



1. 同級生、小川智也の右肘の故障問題。

これ関しては、第6話の予告で最後らしき試合をやっていましたね。



2. ピアノクラスの生徒、静原吾朗の関わり。

実は遥人と関係がある?それとも恋人が関係している?音符のネックレスを着けた人が今後出てきそうな予感。


でも今さら新キャラ?そう考えると、看護師の宮辺紗衣が彼女だったりして。狭い世の中なので。





このドラマの根本たる所は、


遥人を中心に繋がっていく人達


人と人との繋がりを描いたドラマなんですかね。


なんせ遥人は、気付いたら輪の真ん中にいる人物なので。


更に遥人と繋がる人達が出てきそうな予感。




え、チョット待って!w


そうなると、


2028年、遥人はもうこの世にはいない??


そんなフラグが立ってしまう。



妄想が暴走中🌀






というわけで、


ボールを投げられるって、身体的にかなりの回復ですよね。記憶も…子供の頃の記憶が蘇ったのか。



それでは。