はい。


今回のドラマは、


Re:リベンジ

ー 欲望の果てに ー





赤楚衛二さん主演の医療サスペンス。

いや、舞台が病院の権力争いってだけだから、別に医療ではない?




以下、ネタバレしています。













天童海斗(赤楚衛二さん)が父親の告別式で襲われて意識を失ってから約5ヶ月が経っていた。



何を嗅がされて意識を失ったんだろう?


睡眠剤(クロロホルム?)的なモノは、嗅がされる方の協力(眠る意識)がないと効きづらいっていうし、あんなに即効性のある薬品って何だろう?


眠るというより気を失っていますよね。



倒れた時に頭を打って出血してたけど、5ヶ月経ってもルミノール反応って出るのかな?


拉致されたかは別として、そこで襲われた可能性は証明できそうな気がします。指先を切ったとかではなく、なかなかの出血量だったので。




それと、あのヒゲは5ヶ月も経ったんですよ感を出す為だったのかな。


それにしては完全に手入れされていたような。整えるくらいなら全部剃りそうな気もするけど。あえて?




児童養護施設のような場所が出てきましたが、あそこってドラマ『unknown』に出てきたまほろば太陽園のように見えたけど、同じロケ地なのかな。


はい、どうでもイイ話です。




そして、大友郁弥(錦戸亮さん)海斗の彼女の朝比奈陽月(芳根京子さん)が車内でキスするシーン。


郁弥が唐突にキスしにいった感があったのに、完全に陽月が受けにいってたんだけど、陽月の反応がエゲツない。


はい、これもどうでもイイ話です。




なんか、私的にどうでもイイところ、変なギクシャク感が気になる回でした。








というわけで、


このリベンジって海斗だけでなく、郁弥のリベンジや、いろんな人達のリベンジドラマなのかな。


復讐が新たな復讐を生む…的な。


監禁されていた院内のシーンを見ていたら、ウォーキングデッドを思い出した。なつい。




それでは。