はい。


今回のドラマは、


約束 〜16年目の真実〜





2024年4月〜6月期のドラマが始まりました。



いろいろとある中で、直近で見たこのドラマについて書いてみようかなと。



全くのノーマークドラマです、はい。

基本21時、22時台のドラマしかチェックしていないので。


Tverでたまたま目についたので見てみることにしました。




主演は中村アンさん。


がっつり女優さんになられましたね。


一時期はバラエティ番組で引っ張りだこのタレントさんだったのに。


篠原涼子さん路線ですね。




まぁそれはイイとして、、、



以下、ネタバレしています。















このドラマはサスペンスなのか。


まず、葵刑事(中村アンさん)のおじさん。この刑事課長が即怪しいと思いました。


理由は…単にそんな気がしたからw


こういう見せ方をする人って、だいたい犯人説があるんですよね、私の中で。


でも、1話の最後で部署内の監視カメラ?を見ていたりと怪しい行動をとっていたので、微妙にハズレるかも…とも思いつつ。




あとは、町の権力者、有力者達が父親を陥れた可能性もある。なぜかは分かりません。


よくあるのは子供の罪を揉み消す為。




大穴で、本当に父親が犯人でした説。


事件の真相を探れば探る程、父親以外に考えられない状態に陥る的な。


これから起こる事件は模倣犯。


以前に、亡き父親の犯行を子供が引き継いでいた…というドラマがありました。


でも、今回はさすがに無いか。




それと、チョット気になったところがありまして。


第一話ラストに遺体を発見した女性。


結構、遺体から遠いところで「キャー」って叫んでいましたよね。


葵刑事が階段を降りて5〜6歩進んでスマホのライトをかざした所に遺体がありました。


第一発見者の女性は腰を抜かしていたのですが、あの場所から遺体を確認する事は出来たのでしょうか。。。


余裕で背丈以上、倍くらいの高さのある所から。しかも夜の暗闇で。



なんてね。



名の知れた俳優陣を抑えて、無名に近い俳優さんが犯人役を演じる…なんてドラマがあっても面白いかも。



やはり、微妙か。。。





それと、どうでもイイ話なのですが、


親との血縁関係が無い事が判明し、ショックで家を出た女子高生。


ショックを受ける程、幸せに育てられたんだなと。それはもう感謝しかないですよね。








というわけで、


とりあえず第一話は良かったのではないでしょうか。

※超上から目線w




それでは。