はい。



今回の映画は、



聖闘士星矢 The Beginning

※実写版



あの言わずと知れたバトル漫画の金字塔です!


アニメもものスゴい人気で、子供の頃は大いにハマりました。


関節稼働&クロス脱着式のオモチャでもかなり遊びました。


ちなみに私のイチオシは、黄金聖闘士アクエリアスのカミュ。オーロラエクスキューション!


カミュがイチオシというか、この必殺技が好きでしたw




そんな作品のハリウッド実写版がこの映画。



全然関係ないですけど、スマホで『せいんと』と入力すると『聖闘士』と変換されるんですね。


昔は変換されなかったので、聖水闘う戦士と入力していたのを思い出しますw




それにしても、こういう漫画が原作の実写映画も、リブートと言うのだろうか。


忠実に再現されている作品もあるとは思いますが、ほとんどが側だけだと思っていて。


この映画もそんな感じなのかなと。




さらに、どうしても先入観で見てしまうので…なかなか難しいものです。



世界観はとてつもなく大きいのですが、ものスゴく狭いところでやっているな…



というのが感想です。


前知識無しで見たら、どう見えるのだろうか。


続編はあるのかな。








というわけで、


私が監督なら、どこを切り取るのだろうか…


難しい。。。


って、そもそも聖闘士星矢ってどんな話だったっけ?教皇とアテナの戦い?

※この世界観はなんぞや。神々との戦いの跡地?





それでは。