はい。



突然?聴こうと思ったのが、



Acid Black Cherry




通称ABC


今までに一番ハマったであろうアーティスト。


活動休止してから約7年。



え!?


な、7年!!



もうそんなに経つのか。。。



私がどっぷりハマりだしたのが、1stアルバム『BLACK LIST』と2ndアルバム『Q.E.D.』の間くらい。


初めてLIVE参戦したのが『Q.E.D.


まさかのモバイルファンクラブで当選したんです!日本武道館の3階席で、ほぼ最後部でしたが…まぁ当たるだけ奇跡だったかなと。


そこからはマドモアゼルなあなた達(ファンクラブ)に入った事もあり、ほぼ全LIVE参戦🍒




それはイイとして、


新型コロナ前までは普通に毎日のように聴いていたと思うんですけど、いつの間にかだんだんと遠ざかっていき…


その頃から櫻坂46に興味を持ち始めたんですよね。


櫻坂46に興味を持ったからABCが薄れたのか、ABCが薄れてきたから櫻坂46に興味を持つようになったのかは定かではありませんが。



そう考えると、いま櫻坂46への興味がチョット…な事もあって、ABCが再燃してきたのかもしれない。





キッカケは、きまぐれにスマホに入っている全曲をランダム再生したこと。


どの曲かは覚えていないのですが、その時に流れたABCの曲がとにかく新鮮な感覚で、ものすごく心地よかったんです。



そこから3rdアルバム『2012』を聴き始めました。

※ちなみにニー ゼロ イチ ニーと読みます。


なんで『2012』だったんだろう?

普通1stアルバムの『BLACK LIST』から聴きそうですけどね。





yasuも来年は50歳…ゴーゼロか。


がっつりオッサンやなw


首の影響でもう気持ち良く歌えないのかな。



でも今年、もしくは来年の始めには何かしらのアクションがありそうな気がする…


単に私が再燃し始めたからそう思いたいだけなのかもしれないけれど。


そういえば、kiyoちゃんも大丈夫なのかな。







というわけで、


今ガンガンにAcid Black Cherryを聴いております。


どれだけ売れたかではなく、どれだけ聴いてもらったか。





それでは。