はい。



今回の映画は、


バイオハザード

ザ・ファイナル




ミラ・ジョボビッチ主演の超大作SFホラー映画で、その最終章である6作目。



初めて見るはずなのに、見た事があるようなシーンがチラホラと。


もしかすると見ているかも…



バイオハザードシリーズって、カット割が細かすぎて正直しんどい…見づらいんですよね。


初期の頃はそうじゃなかったような気もします。気にならなかっただけかな。




それと、全ての謎が明らかに!


って、どんな謎があったっけ?


前回はどうやって終わったんだっけ?



そんな状態で最終章を見ます。



以下、ネタバレを含みます。














始まりの都市ラグーンシティが出てくると、ちょっとテンション上がりますね。



って、ローラさんが出てる!


そういえば、公開当初そんな情報があったな。忘れてた。というか、この登場シーン見たことがある。


やはり過去に見た気がする…けれどオチ、内容ともに記憶がない。



何気にショック…昔はそんな事なかったのに。




籠城してアンデッドと戦うシーンを見ていると、猿の惑星リブート版を思い出す。

猿 vs 猿。




以前から思っていたことなのですが、やはりカット割りが細か過ぎて見づらい…というかチョイ気持ち悪くなる💦


おそらく見せ場の1つであろう格闘シーンになると目を逸らすという。



あ〜


多分これが原因でシッカリ見れなかったのかも。だから内容をイマイチ憶えていないのかな。


そんな気がしました。



でも、その時間を利用してリアルタイムでブログを書くことに。





そもそもアリスは、人類滅亡を防ぐ為にアンブレラ社と戦っている?


アンブレラ社は、人類浄化後に凍結していた幹部達を復活させて地球を支配することが目的?




抗ウイルス剤が風で拡散されるっていうけど、そもそもアンデッド達は呼吸をしていたのか。


しかも一瞬でぶっ倒れるなんて超即効性。



でも映画の最後に飛んでる怪物がいたな。


アリスがバイクで走ってる場所なんて、すでに抗ウイルス剤が拡散されているはずなのに。



なんて。







というわけで、


好きなジャンルなんだけど、私にはある意味合わなかったのかなと思いました。


1作目は面白かったんだけど。


できれば、簡単な解説を見て完結させたい。




それでは。