はい。

※保存しっぱなして公開していなかったブログです。




Amazonプライムビデオで、もうすぐ配信終了とあったので鑑賞してみました。


知らないアニメなんだけれど、なんか綺麗な画だったので。



よくある?学園もの+チョット魔法的な。


いや、魔法がメインでそこからの学園ものなのか。



もう配信終了まで数時間だし、中盤チョットのほほんとしてきたので飛ばしてしまおうか、一層のこと見るのをやめてしまおうかとも思ったんだけど、やはりオチが気になる。


なので、最後まで見ようと。


逆にこののほほん?学園ドラマ、色恋沙汰は必須だろうし、それが良いんだろうなと。


キャラクター同士の絆とか詳細は物語をより強くさせると思うので。



映画『バトルロワイアル』も、クラスメイト同士の殺し合いが売りだけれど、そこを盛り上げる為のクラスメイトの絆や個々の詳細な情報がほぼ無かったので、キャラクターに対する気持ちの入れようが乏しくて面白さが半減してしまった…なんて事もあるので、加減が難しいですよね。

※個人的な感想です。




それにしても…


私にはチョット難しかったかな。歳のせいなのか、いや性格の問題だな。


途中で私の観点が変わってしまったから、ポイントを見失ったのかもしれません。



でもオープニング、エンディングテーマはこの物語をより良くさせていましたね。




以下、ネタバレ?しています。

※単なる疑問を書いています。













ちゃんと見ていなかった?からなのか、不明な部分が…



そもそも何で白黒に見えていたんだっけ?

※これ分からないってヤバい私…


思い込みだった?(魔法の使えない)母親が家を出て行ったのは自分のせいだと思っていたから?

それで何で白黒の世界になるんだろう?


なんで過去に行けば解決できるとおばあちゃんは思ったのか?高校生の頃に起きた出来事だったから同じようにした?


現在では解決できないのか?



なんで葵唯翔くんの絵だけ色がついて見えていたんだろう?




ヤバい…オチが分かっていないガーン


これはネタバレ解説を探さなくては💦


なんかショック。見直すにももう数時間で配信終了だし…しゃーない。




そうそう、最終話のタイトルがアニメのタイトルになっているんですね。


『新世界より』を思い出した。








というわけで、


単純な感じで見てしまったなとプチ後悔。


そうか。

過去に戻るには、60年必要なのか…





それでは。