はい



たまたま見つけた、Acid Black Cherry(通称ABC)の事を書いているブログ。



チョット覗いてみたら、なかなかコアなTeamABCの方でした。


あ、ABCのファンの事をTeamABCと呼びます。




そのブログにAcid Black ChristmasのLIVEの事が書かれていたので、久しぶりに私もそのLIVE DVDを見てみようかと思いまして。


ちなみにAcid Black Christmasとは、12/25に大阪城ホールで行われた一夜限りの特別なLIVEである。




ところがどっこい!


Acid Black Christmasって単独のDVDではなく、何かのアルバムの特典なんですよ。



それを探すのに手間取りました。


LIVE DVDは別棚にまとめてあるけれど、CDはガッツリ奥底にしまい込んでいたわけで。


CDの音源は全てスマホに入っているし。



結果、3rdアルバム『2012』のアルバム特典でした。


そっか、そんな昔なんですね…



なんか久しぶりのLIVE映像えーん



皆さん黒のスーツでビシッとキメていますね。


確かyasuの胸ポケットに入っているのは、ハンカチーフではなくて、パンティーだったはず笑い泣き




そんな中、ふとMCが入っていない事に気が付いて調べたら


10th Anniversary Live History -BEST-


に完全版がありました。



はぁ…それを忘れている自分にガクブル((;゚Д゚))



でも仕方がないじゃない



どんな蝶だって花にはとまるじゃない





ということで、


このLIVEはあまり見ていなかったのか、あまりMCを覚えていませんでした。



もう記憶が曖昧…私の中で忘れてもイイ記憶なんですかね。。。



でも、Acid Black Christmasって1度っきりの開催でしたっけ?


2回くらいやっているような気もしなくもない。



というのも『so...Good night』のクリスマスバージョンを聴いたことがあるからです。


今回のDVDには収録されていませんでした。



でも、それを聴いたのがLIVE会場だったのか、DVDだったのか、何かしらの特典だったのかは憶えていないのです…





というわけで、


これを機に、Acid Black Cherryの記憶を呼び起こす旅に出ようかと思ってみたり。



もし…




もし、Acid Black Cherryが復活するのなら、yasuが50歳を迎えるその年かな…



な〜んて願望を抱いております。



それまでに私も準備しておかなくては。

※勝手にどうぞ



まずは、私の心にyasuを復活させなくては始まりません。



よみがえれ 光と命のユートピア





それでは。