CS放送で録画していた


映画『ターミネーター4(吹替)』


を鑑賞。



まだ描かれていなかった未来のスカイネットと戦っているジョン・コナーの時代の話。


でも主役はジョン・コナーではなく、まだ子供の頃のカイル・リースでもなく、新たなキャラクターである囚人?



内容的には続編というか、よくある過去にさかのぼる原点、エピソード0にあたる内容。

ターミネーターでは、それは過去ではなく未来になるけれど。


ここでいう未来といっても2018年なので、現実の今(2023年)よりも過去になるんですよね。

でも、これはこれでイイ気がします。

完全にパラレルワールド扱いになるので。



全体的におもしろいんだけど、ターミネーターとして見るならば…物足りない。


今回はスカイネットとの戦いなので、T1〜T3の流れであるターミネーターとの戦いと比べると、異質?単なる?SF映画に感じてしまいました。


ツェネガー氏も申し訳なさそうに出て来るだけだし。


それにしても最後、こんな環境であんな手術なんて出来るものなのか。


な〜んて思ってみたり。


でも、ジョン・コナーのあの顔の傷は、そうやって出来たのか…と、なるほどシーンも。



ここまで来たら、

ターミネーター3
ターミネーター:ジェニシス
ターミネーター:ニュー・フェイト


も、近いうちに見たいなと。
※一度は見ているけれど



というわけで、今回のジョン・コナー役は珍しく?有名な俳優さんでしたね。

※雑すぎるw




それでは。