BS日テレで


映画『ターミネーター2』(字幕)


を録画鑑賞。


う〜む…CMが多い。。。


それと、、、


警察の精神病棟で、看守がベローンってサラ・コナーの顔を舐めるシーンがカットされていた。

というか、いろいろと微妙にカットされている。ノーカットじゃないのか…


BSで初めて映画を見たけれど、ほぼ地上波と変わらないのね。。。




それはイイとして。


これは面白い!


何度見ても面白い!!



しかも続編が面白いってほとんど無いと思っていて。
※あ、個人的な意見です。


私が知る限りでは、

  • ターミネーター
  • ダイ・ハード
  • バック・トゥ・ザ・フューチャー
  • ランボー

ぐらいではないだろうか。
※いずれも2まで。 ※個人的な意見です。




話を戻して、


サイバーダイン社で部隊が突入した際のサラ・コナーとダイソン氏の行動の違いに、今回初めて気付きました。


ドアを蹴破る音を聞いて、とっさに身を隠すサラ・コナーと、振り向き目視しようとするダイソン氏。


完全に経験の差ですね。でもこれは仕方がない。

条件反射だから、サラ・コナーは相当な訓練と経験をしてきたのかなと思ってみたり。




それと、サイバーダイン社って夜は社員が一人もいないんですね。

逆に最終ステージの製鉄所は24時間なのか。火を絶やしてはイケナイからかな。



あとT-1000って、ドラゴンボールのセルみたいにコア的なものが無さそうですよね。そう考えるスゴい技術力。




というわけで、GW中にターミネーター4ザ・シネマで放送されるので、ついでに見てみようかなと。




それにしても、サラ・コナーはよく足を負傷するな。



♫デデンデデンデデン




それでは。