はい。



私が後にも先にも一番ハマったであろう


アーティストを紹介します。




それが




Acid Black Cherry

(アシッド ブラック チェリー)



通称ABC🍒




簡単に説明すると、


ヴィジュアル系ロックバンド Janne Da Arc(ジャンヌダルク)のボーカルである yasu のソロプロジェクト。



残念ながらJanne Da Arcは長期活動休止の末に解散してしまいましたが、その活動休止中に立ち上げたのがABC



そのABCも現在活動休止中。



怪我、病気による3度目の長期離脱。



彼自身「3度目はない」と言っていたので、おそらくは復活する事なく…と覚悟はしています。





彼の歌声は、独特で透明感があり魅了されてしまいました。


楽曲もダークなもの、エロいものが多々あり、それもまた魅力的🍒


yasu本人も「毒にも薬にもならない楽曲は作らない」的な事を言っていた…気がする。



そして、芸術的で華麗なヘッドバンキング。


彼のヘドバンは世界一だと思います。

※他の人のヘドバンをあまり知りませんが…




もしかすると、ヴィジュアル系というジャンルが好きになったのか?と思っていろいろ聴いてみたのですが、結果 yasuの世界観が好きなだけだと分かりました。



もちろん、LIVEも参戦してきました。



私が過去にファンクラブに入ったのは、唯一このAcid Black Cherry だけ。

※Janne Da Arc と同じファンクラブ



そんな私も…



ついに…



Acid Black Cherryを聴かなくなる時が来てしまいました。



毎日聴いていたAcid Black Cherry



毎回歌っていたAcid Black Cherry




久しぶりに聴いたら歌詞を忘れていました。



悲しい…



そんなポッカリ開いた穴を埋めつつある、



そんな私を癒してくれつつあるのが、




櫻坂46



こちらに関しての詳細は、また別の機会に。





そんなわけで、



今でも yasu の事をメディア等で話してくれるDAIGOウィッシュに感謝。




あ、そうそう…



ABCのMVクリップ集が欲しいです!




それでは。