笑門(わらかど)です照れ




ご訪問ありがとうございますニコニコ

4歳と0歳6か月の娘たち、そしてワンコとの生活をお送りします。今は育休中ですが、普段はフルタイムのワーママです。基本的にはめんどくさがりな性格なので、仕事、育児や家事は楽に早く効率的に!をモットーに考えながら、出来るだけストレスフリーに子供たちとの時間を過ごすことを考えてトライ&エラー中!よろしくお願いします爆笑もしよければフォロー、コメント、いいね いただけたら嬉しいですラブ 






映画のチケットをもらいました。
4歳のダブちゃんはまだ映画館に行ったことがないので、せっかくなので非常事態宣言が終わったら、一緒に見に行こうかなニコニコ




プペルのお話は我が家でははじめましてです。




プペルは芸人の西野亮廣さんの絵本。

西野さんの講演をYouTubeか何かで夫と見たことがあり、すごい説得力のある話をする人だな、という印象です。絵本についてはほとんど何も知らなかったので、映画を見る前に予習しておこうと思い、絵本を図書館で借りてきました








最後は点と点を線にする頭の中での作業が必要なので、4歳のダブちゃんには説明をする必要がありましたが、線で結ぶ前に、ストーリー内に落ちていたヒントはちゃんと拾っていて、それなりに理解していた感じです。
鼻をこするポーズを一緒にしたりチュー


お話は感動のストーリー。映画のための絵本とのことなので、映画を見に行くのが楽しみですお願い音符





私は気づかなかったのですが、絵の中にダブちゃんが見つけたQRコード。
みなさん、わかりますか?目

こういう遊び心、子供も大人も楽しいですねおすましペガサス












2人育児、はじめましたのmy Pick