発表会♪ | smile-aya ~笑う門には福来る

smile-aya ~笑う門には福来る

子ども達との日々の出来事、最近お仕事になりつつあるハンドメイドの作品の事など…笑顔の出来事を綴ります。

先日、娘たちのピアノの発表会がありました。


基本的には年に一度・・・でも、一昨年は二度  昨年はちょっと伸びてこの一月になりました。



ただいま、次女の通う小学校では インフルエンザが猛威を振るい

学級閉鎖が出たりして 「なんとか発表会までは・・・」と 必死に健康管理をしての迎えた当日にこ


恒例で「初めの言葉」は 新一年生が言います。


今年は次女たち 4人で・・・可愛く始めてくれましたwハート☆



前半に 次女のソロ演奏・・・「やさしさに包まれたなら」を元気に ちいさな手を一生懸命動かして弾きましたおんぷ



後半に入り、実は私が一番楽しみにしていた「姉妹連弾音符



smile-aya ~笑う門には福来る


曲目は「メヌエット」 長女が部活で練習できない日も次女は一人で練習していました。

なかなか二人で練習することも少なくて心配しましたが・・・本番は見事に成功あげ

なんと次女は途中、余裕のよそ見をしてましたえ゛!



そして長女のソロ演奏・・・今年もまた先生からのリクエストで「ユモレスク」を。

12月には中学の合唱コンクールの伴奏を頼まれ、発表会の練習がおろそかになっていたので

かなり心配でした。 例年なら早くから暗譜していたのに 今回は直前に・・・本人も自信無げで「大丈夫?」と思っていましたが・・・本番に強いタイプなので・・・いつもよりミスも少なく見事でしたキャッ☆


中学に入り、思うようにピアノを弾けない日々に 続けるかどうか迷っているようでしたが

同じように頑張る同級生たちと再会し 発表会をやり遂げて 自信がついたようでした。


帰りの車の中で・・・先生からのごほうびを開ける二人akn


毎年楽しみなお花


smile-aya ~笑う門には福来る

長女には


smile-aya ~笑う門には福来る

楽譜が・・・


次女には


smile-aya ~笑う門には福来る

可愛いものが・・・


反応がそれぞれ・・・とっても笑えました笑


そして、お友達からも素敵な花束をいただきました。
smile-aya ~笑う門には福来る

ありがとう好


二人とも それぞれとってもよく頑張りました。


そして、終るとまたやる気になる二人は、早速次回に向け 練習を始めましたおんぷ


いつまで二人揃っての発表会が見られるのかな~~ 応援していこうと思いますウインク


ペタしてね