長女の体育大会 | smile-aya ~笑う門には福来る

smile-aya ~笑う門には福来る

子ども達との日々の出来事、最近お仕事になりつつあるハンドメイドの作品の事など…笑顔の出来事を綴ります。

昨日は、中学生になって初めての体育大会・・・ついつい「運動会」といってしまいますがakn


いままでと一番違うのは・・・お弁当音符 親と食べる人はほとんどいないらしく


本人の分だけでok!☆   そこは夏休みに鍛えられたので なんだか楽勝あげ



smile-aya ~笑う門には福来る

学校からも 「お弁当には保冷剤などを入れてください」とあったので 自然解凍のグラタンと凍らせたゼリーをいれ お弁当入れの保冷バッグにも保冷剤をキラキラ


お友達や 部活の先輩と一緒に食べるそうです音符


そんな感じなので 親のほうもついついのんびりしちゃって・・・


学校から少し離れた駐車場に車を止めて学校へ向かうと・・・もう開会式が始まってましたスミマセン



さすが中学生ですね!!


進行もスムーズに・・・どんどん進んで行き 長女が参加する「学年別クラス対抗リレー」と「ハードル走」

は あっという間に出番も終わりakn 11時半には午前の部は終了オレンジ渦巻き


一旦 家に帰り お昼を済ませ 午後の部に向かったものの


着いたときにはもう午後のプログラム2番が終るところでした汗


何とか長女の出番には 間に合い・・・「綱引き」と「一致団結(33人34脚)」は応援できましたキャッ☆



smile-aya ~笑う門には福来る

さすがに中学生がこの人数並ぶと 圧巻ですえ゛!



晴れすぎず さわやかな風が吹く中での 体育大会kirakira

怪我せずに 無事終わり 一安心です。


さて、来週は 次女の小学校初めての運動会kirakira

こっちは前日からの場所取りや お弁当つくり・・・気合を入れて挑まなければがんばる


そして、昨日は次女の誕生日でしたBD cake*

その記事は また・・・


ペタしてね