買い物 デトックス | こころもよう

こころもよう

日々、感じたこと、考えたことを綴るブログ

去年まで、頻繁に着ていた洋服を

今年は、なぜか、ぜんぜんイケてない、と

思うことが、たびたび、ある。

 

 

ルックスも体型も、年々

微妙に衰えていくのかもしれないけれど

去年と今年で

そんなに激変したってわけでもないのに

何なんだろう、あの、ちょっとした違和感。

 

 

出かけよう、と思って

クローゼットの扉を全開にして

1着1着、チェックしてみても

着たいと思う洋服が、見つからない。

 

 

仕方なく、最終的に「これ」と決めて

着てみるけれど、やっぱり、何かが違う。

全体的に、しっくり来ない。

 

 

今、クローゼットの中にある洋服の

7割くらいは、気に入らない、と思い始める。

 

 

 

今日、映画「怪物」を観に

日比谷のシネマズシャンテまで行ったので

日比谷シャンテSMや日比谷ミッドタウンの

ショップを覗いて、秋に着るブラウスを

探してみたけれど、見つからず。

 

 

なので、洋服を諦めて、伊勢丹ミラーで

秋色5色のシャドー・パレットと

地味目カラーのネイルラッカーを買った。

 

 

たったそれだけの買い物だったけれど

不思議なほど、気持ちが弾んだ。

 

 

暑い夏の間、出かけることもままならず

知らず識らずの内に、心の中に溜め込んでいた

つかみどころのないモヤモヤが

すうっと晴れて、心が透明になっていく感じ。

 

 

やっぱり、買い物は

一番手っ取り早い、心のデトックスだと思う。

 

 

 

クリップ

 

日比谷シャンテの キハチ・カフェ