なんとなく自己紹介代わりに私のことを書いてみたいと思いますニコニコ

みぃたんという名前は娘が初めてぬいぐるみに付けた名前からもらいました照れ

 

 

結婚するまでは大手損保会社の一般職として

事故対応などの事務職として働いていましたニコニコ

基本は電話応対なので、きつい言葉を言われたりもあったし

相手の保険会社の担当者と言い合いになったりとか…

仕事内容的には好きな仕事ではなかったけど、

でも、解決したときにありがとうって言われたときには

頑張って良かったなって思ったりなどやりがいもありましたにっこり

今でもここで事故ったら何割だなぁとか無駄な知識は残っています笑

 

 

仕事の繋がりで夫と出会い、

2017年に付き合い、2年後の2019年に結婚。

 

夫が転勤族なのもあり、

いずれは退職をしなければいけなかったので

2019年の結婚と同時に寿退職し、専業主婦デビューしましたニコ

 

 

専業主婦って言うと周りからは良いねぇって言われることがほとんどですニコニコ

たしかに仕事のストレスも無く、そんなにお金の心配もすることもなく

娘と過ごす毎日は幸せですラブ

 

 

でも、転勤族で周りに頼れる親族も友人もいなく

夫と娘の3人では孤独でもあります。

地方在住なので、

専業主婦だと娘を一時保育などで預かって貰える場所もありません。

娘との生活は幸せなのに、

わがままなのか一人の時間が欲しいと思ってしまうこともあります。

 

病院に行きたいとき…

美容院に行きたいとき…

 

 

こんな悩みは贅沢なんだろうなと思うけど、

仕事をして娘と少し離れる時間がある夫をうらやましく思う時もあります。

 

 

娘のことは大好きですラブ

結婚してもなかなか妊娠出来ず、

悩んでいた頃にやっと出来た娘ですにっこり

 

 

隣の芝生は青い

専業主婦っていろいろ言われたりもするけど

専業主婦にならないと成り立たない家庭もある。

 

 

なんとなく自分の思っていることをつらつらと書いてしまいました。

ダダ漏れブログなのでお許しくださいゲッソリ