ご訪問ありがとうございます♡

5歳0ヶ月 男の子くまクッキー



毎日楽しく子育てをしながら

知育をしていますスター




こんにちは、ララです。




突然ですが




一旦、

子どもの勉強を

やめることに

しました。







苦渋の決断ですえーん




 



というのも、


最近の息子…



反抗してくるんです







それは

今朝もですネガティブ





勉強するニコニコルンルン

ワクワク席について





何もしない昇天





しまいには、

やってない自分に自分でブチギレて

大泣き。






「お出かけしよっかー」

「レストランに行こっかー」

「ご飯出来たよ。たべよっかー」



にも反抗。




「ヤダッ」「イヤッ」


時には親の言ってる事に

華麗にスルーをきめられる事も。無気力







些細なことで反抗されて


昨日は幼稚園を遅刻ですよネガティブ






もう、


何が不満なのびっくりマークはてなマーク





しかも、この反抗期、

この1ヶ月で急に始まりました無気力





2歳ごろのイヤイヤ期もなかった息子だから

それも相まって


我が家夫婦、目が点真顔






え、息子よ。

あなた誰?別人ですか?








調べたら5歳にも反抗期はあるらしく

「中間反抗期」というらしい。




チューリップ2歳ごろのイヤイヤ期

チューリップ10歳ごろからの思春期





5歳はこの中間地点の反抗期だとか…






やしの木毎日何かにつけ反抗され

分かっているのにやるべき事をやらない物申す


そして


やしの木家族以外には今まで通りのケースが多い。

上矢印

家族なら甘えられると分かっていて

わがままになっていると。







この反抗的な1ヶ月、

何が不満なのか

まぁーーーー悩んできたけど悲しい





結果さ、


中間反抗期に入った


と考えると

なんだか私の気持ちも落ち着きました昇天




それでもうね、




ある程度はやりたいようにやらせることにしたわ笑い泣き




些細な事は放っておいて

本人に失敗でも経験させよう、と。





いや、もうキレイゴトかもしれない。

わたしが疲れたっていうのもあるのかも…




とにかく




夫とも話し合い、

この2日間は私は我慢して、声かけもせず

ただただ、息子のしたいようにさせてみよう。



という結論に。






息子自身でこれはダメだ、、、

何か気づくことはないかびっくりマークはてなマーク

願うばかりです。





あのビビりでポワポワ〜とした息子がね〜。

まさか、反抗で悩む時期がくるなんて…泣き笑い




お出かけ中にも反抗して

頬杖をつく息子っちでした笑ううさぎ





読んでくださりありがとうございました♡


ララ


イエロー購入イエローハート
シワになりにくく、楽ちんで
スカート見えして可愛い〜ルンルン
ブルーも欲しい
調光できて、手元だけじゃなくて部屋までも
明るくなります。
デスクライトに迷ってる方、オススメです!!