ご訪問ありがとうございます♡

5歳0ヶ月 男の子くまクッキー



毎日楽しく子育てをしながら

知育をしていますスター




こんにちは、ララです。






息子の通っている幼稚園はいわゆる

のびのび系幼稚園ですニコニコ笑い






まじめで温和で若干完璧主義な息子に

ピッタリチュー


と入園させたのですが。






うん、年少まではよかった!





最初は教室のすみっこにいた息子が

今では

自分の意見をしっかり言えるようにイエローハート

そして、

大きい声でゲラゲラ笑ったりと楽しそうイエローハート




そういう姿をみて、

のびのび系の幼稚園に入れて

よかったなぁと思うのですが。






ですがよ。






年中にもなるとさ、

月日に伴う成長も相まって





息子の性格にも変化があってキョロキョロ






自我もでてきてよ。




くちごたえをするようになったり

一筋縄では行かなくなったりグラサン





先生へのリスペクトが

我が子の場合、いつまでもみられなかったりキョロキョロ




先生にタメ語、、、だめだよ





これは、幼稚園関係ないんだけど、

息子の成長とともに


やりたくない事などは

ぐずぐずしがちになってきました。




というか、頑固にいつまでも

グズグズします




年少までのふんわりした息子は

どこいった…ポーン






というわけで



悩んで考えて。




のびのび系幼稚園は息子も大好きで

いい面がいっぱいあるのですが



どこかピシッとした

環境も体験させたいな〜とも思うようになり。





夫と話し合って


算数塾&礼儀のしっかりした運動系

の習い事をすることにしました!




といってもまだ探し中ですが。



勉強は楽しくルンルン

がモットーだったのですが。


月日とともに

そうも言ってられなくなってきました笑い泣き




塾の希望としては


年上の子どもたちが同じ教室で

個々の分からない所を

教えてもらうような塾がいいな、と。



お兄ちゃん、お姉ちゃんが

ピリッとした空気で勉強する環境に交えたい…。




というか、私が子どもの頃、

そういう個人塾に行って

刺激を受けたので息子にも、と思うのですが。



そんな塾、ネットじゃでてこないんだよなぁーダッシュ



とりあえず、夏休みだけでも

塾に入れて環境を変えたい!!



探しますグラサン






昆虫探しが大好きイエローハート






本日も読んでくださりありがとうございました♡



ララ

ネックストラップ付きで両手があくニコニコ
蓋ではなく本体にストラップがついているから
水などのある程度の重みのものを入れたりもルンルン


息子のお外遊び用に買いましたニコニコ

グリップがしっかりしててよかった。


虫さされ対策に

サラッとしてて使いやすい飛び出すハート


ラッシュガードのセットアップイエローハート

か、か、かわいい爆笑