ご訪問ありがとうございます♡

5歳0ヶ月 男の子くまクッキー



毎日楽しく子育てをしながら

知育をしていますスター




こんにちは、ララです。








最近の朝は

安定の8時30分起き

からのスタートな毎日ですチューリップ





いや、遅すぎだろ笑い泣き





私が体調を崩して以来

ここ1ヶ月

ずーっとこんな調子の我が家ドクロ





重ね重ね、健康第一よ、もう真顔






ちなみにそんな私の生活にあわせて

5歳息子っちニコニコ

生活リズムも乱れております泣き笑いニコニコ






5歳ほやほや息子っちくまクッキー



寝る時間は23時すぎ。

起床時間は7時30分。



8時間半睡眠です。



ん?キョロキョロ

書いてて思ったけど、



意外にしっかり寝てるような?笑い





遅寝な息子っちですが


日中あくびをすることもなく

ボーッとすることもなく



起きてる時間は寝るギリギリまで


きゃーきゃードタバタと走り回りニコニコダッシュ



寝る時は電気を消した途端に


すんっと寝ますポーン



見事に10秒!?

くらいな睡眠導入時間です。






これはこれで

意外にも健康的なのかも?泣き笑い







年中になり、わたしは

小学校を意識するようになりました。



そんな最近の算数。



今までの数字あそびや思考力問題に

プラスして

小学校の教科書ぴったりワークも

新たにはじめました。



決して先取りをしたいわけではなくパー



教科書にそって基礎にそって

順に取り入れようと

思って始めたのだけど。電球



今の息子には

背伸びすればわかる、という感じで

楽しく進められていますにっこり飛び出すハート



教える側(私)の教え方、導き方の

補助にもなっていて。


私にとっても始めてみてよかったですニコニコ飛び出すハート



いやー、基礎って大事ね…

今まで、ここに引っかかってたのね、と

意外な部分に気づく事多しです。



小学2年生をやってますマカロン

息子にはまだ難しいかな?という部分(時刻と時間の関係等)

親判断で後回しにしながら進んでますキョロキョロ






本日も読んでくださりありがとうございました♡



ララ

誕生日プレゼント🎁に検討中爆笑飛び出すハート
鉛筆につけるだけキラキラ
頑張った分だけステージに進めます!
苦手分野の勉強で使いたいですルンルン





画像はホームページより