ご訪問ありがとうございます♡

4歳11ヶ月 男の子くまクッキー



毎日楽しく子育てをしながら

知育をしていますスター




こんにちは、ララです。






 

今日はわたくし

幾分か体調がよいおねがい気づき





小間切れではあるものの

久しぶりに寝れて

なんだかスッキリキラキラ






朝から息子にも余裕を持って

お話できましたおねがい





それだけでhappyロゼワイン






そーんな息子っちとの

朝食後の会話気づき





「美味しかったー」


「でも、ボク

まぁだまだ

食べたくなっちゃったーほんわか




「朝ご飯いっぱい食べたから

おしまいだよ



「でも、みて、ママ。」


「まだこーーんなにお腹が空いてるよ?ほんわか





と言って、



腕以外の上半身全て

指差して言う息子っち汗うさぎ





どうやら、


ご飯が入る部分🟰上半身



と思っている模様爆笑





これは、人の身体について

お話してみるいい機会かも気づき





ネットで《人体模型》

検索。




リアル写真はさすがにちょっとね…汗うさぎ




胃や小腸、大腸などの

役割や場所についてお話しました気づき






その後、


息子が何やら描き描き✏️


ドヤ顔ウインクで私に絵を描いて

プレゼントしてくれたんだけど。




その絵が突っ込みどころ

満載でおいで




その絵がコチラ


下矢印


下矢印


下矢印




ニコニコ笑顔に内臓の絵が


なんとも


シュールで笑っちゃう🤣




そして、


人体の絵は私なのね!?😂

やじるしに「ママ」とw



私の隣の息子かな?は指が6本もあるし😂







思わず笑ってしまった私に

息子は褒められてると勘違いして



一生懸命

食事の通る道について説明してくれました。




絵が下手くそではあるものの


息子の良いところは


取り入れたものをすぐに

アウトプットするところ。




インプットしたものは

絵に描いて声に出しながら

アウトプットしています。




私も見習わないとな、と

常々思うところ。




池上彰さんのテレビとかよく見るけど

アウトプットしないから

分かったつもりですーぐ忘れるんだよなぁ泣き笑い








本日も読んでくださりありがとうございました♡



ララ


週末にBBQ🍖に行ってきます!
暑さ&紫外線対策グッズ買いましたーチュー


夫の車が激アツなので買いました。
パッと広げるだけなので楽ちんです飛び出すハート
肌にベタつかないのでノンストレスですピンクマカロン


つばが広くて良きおねがい

色味もかわいいキラキラ

頭囲が大きい息子に買いましたピンクハート


首からぶら下げるストラップ付きが決め手イエローハーツ

両手があく指差し

蓋じゃなくて本体にストラップがついているので

ある程度の重さにも耐えられます飛び出すハート