ご訪問ありがとうございます♡

4歳11ヶ月 男の子くまクッキー



毎日楽しく子育てをしながら

知育をしていますスター




こんにちは、ララです。




 


GW休み気づき

いかがお過ごしですか〜ニコニコ




我が家は比較的のーんびり

過ごしてますルンルン




夫が仕事のため、

実家で過ごしていますルンルン



ラクな分、

勉強はいつもより少なくなる泣き笑い





その分、

私の両親に褒められて


自己肯定感爆上がりしている

息子っちです上矢印上矢印ニコニコ





息子よ。


褒められて嬉しいタイプだったのね、

と今更ながらに発見泣き笑い



私が褒めても喜ばないのは、

本気の褒めか、お世辞の褒めか

わかってるんだろう不安





さて、

GW休みということで楽しくをモットーに!!

読解にも力をイエローハート



文章題を解いた後に

文章に沿って塗り絵を塗っていきますうさぎのぬいぐるみ



大好きな乗り物とあって、

この読解ワークが大好きな息子気づき



息子はこのワークが

ご褒美タイムだと思ってるみたい飛び出すハート



色んな種類があるよ







今回、実家で勉強して思ったこと。





皆さんは

勉強の場所ってどこでしてますか?




自宅では食卓テーブルに息子はハイチェアで

勉強しているのですが





今回、実家では地面に直接座って

勉強しています

息子は足が地面に着く椅子。

私は地面。



そして、目の前は


というか、四角の角。





これがお互い、集中できるポーンびっくりマーク





椅子同士で隣り合うよりも


息子との距離も近くて。

そして、目の前に壁しかないので

気が散るものがナイびっくりマーク



そして、ローチェアだと

自分で

椅子を引き寄せたり、立ち上がったりが

スムーズにできるしいいな、と。




本日も読んでくださりありがとうございました♡


ララ


かわいい♡♡♡ピンクマカロン