ご訪問ありがとうございます♡

4歳10ヶ月 男の子くまクッキー



毎日楽しく子育てをしながら

知育をしていますスター




こんにちは、ララです。




 


表題の通り




息子の癇癪に

朝から



ぐんにょり〜🫠





普段は

比較的温厚な息子うさぎのぬいぐるみ

ですが



癇癪を起こすのが

勉強爆笑





できるであろう問題を

凡ミスした時からの

気持ちの立て直しが




上手く出来ない息子っち。





うわぁぁぁん大泣き





こうなればもう、

朝の登園までの短い時間での

立て直しは厳しいです。





「深呼吸しよっかにっこり

などの声かけも、もやは息子には

届かない。






はい、朝勉オワタ〜😇

(私の心の声です)







そんなわけで、

今日はもう何もしてませんウインク





なかなかコツコツとはいかないよぉ泣くうさぎ






息子っち気づき



だいたい、凡ミスして

癇癪を起こすのは

計算問題大泣き





それを踏まえて、ここで

対策をたてたぞびっくりマーク





明日から



朝ごはん前に計算問題だけは

終わらせてからの


朝ご飯にするんだニコニコびっくりマーク






それだと、


癇癪を起こした場合でも


その後の

朝ご飯での糖分で



気持ちの切り替えができるかなー?



期待びっくりマーク




そして

朝ご飯後にいつもの朝勉をして


早く終われば


絵本ターイムといこうじゃないかニコニコ





うん!!


やってみよう!!



やってみなければ

上手くいくか分からないけど


このままじゃダメだ笑い泣き




そもそも、息子が

自分で気持ちの切り替えができるように

なってほしい所だけど。



息子には無理だろう😮‍💨






とりあえず

今日は


息子の癇癪に

グンニャリした朝でした🫠






仕事終わりに

自分用に甘い物でも買って帰ろ〜。




私は

自分の機嫌は自分でとるぞグー











本日も読んでくださりありがとうございました♡


ララ

現在、国語に力を入れていますニコニコ

思考力も算数も国語も鍛えられる
とってもオススメのワークです!
イラストがあるので幼児でも取り組めます。
同じような問題が少しずつレベルアップしていくところがさすが絶妙
子どもはレベルアップしてる事に気づかず
できる音符と思って諦めずに取り組めるようになっています。オススメ
まずは入門編から。