ご訪問ありがとうございます♡

4歳10ヶ月 男の子くまクッキー



毎日楽しく子育てをしながら

知育をしていますスター




こんにちは、ララです。




 

最近、幼稚園のお友達と土日に遊ぶことが

多い我が家。




公園遊びも

今までは個人で遊んでいましたが




年中さんになった前後くらいから

 1人ではなく誰かと遊びたいという気持ちが

出てきたようです。




これも成長だねぇうさぎのぬいぐるみ





お友達を誘わずに

1人で公園に行った時は


「うーーん、誰がボクと遊んでくれるのかなー。」

「おーい、一緒に遊ぼうーうさぎのぬいぐるみ



と声かけをしています。





見ていると、

だいたい年下を誘ってる笑




大きい子に自分から声かけするのは

まだ勇気が出ない息子です。




子どもたちが公園で遊んでる時は


そばでストーカーのように見張りながらも


大人のママ友とお話しして



ワンオペの私にとっても

いい気分転換になりますチュー




情報交換の場でもあるしね飛び出すハート



ママ友たちの情報って

多岐に渡っておもしろいびっくりマーク




習い事や、地域のイベント毎、

行ってよかった公園や旅行先など



話してたら止まらないニコニコ飛び出すハート




そんな


ママ友みんなから


息子の腕時計⌚️いいね!どこで買ったの?


と、興味津々に聞かれました。



こちらの知育時計下矢印

時計が読めない子どもでも

簡単に読めるようになるよニコニコ




思い返せば

2歳の頃からの子どもの相棒。




大人に褒められて嬉しかった息子



褒められてからは

外だけでなく

家の中でも腕時計をつけています笑



あーー、子どもの胸の内が見えて

ほんと可愛い飛び出すハート笑








本日も読んでくださりありがとうございました♡



ララ

国語強化中グー
使用中のワークですニコニコ
我が家は夜に取り組んでいます気づき