ご訪問ありがとうございます♡

4歳8ヶ月 男の子くまクッキー



毎日楽しく子育てをしながら

知育をしていますスター




こんにちは、ララです。




 

今日は朝から仕事の会議真顔



というわけで、朝早く出ないといけません。




なので、




事前に半額になっていたぼた餅

朝ごはんに購入していました気づき



いつもはヨーグルト➕DHAソース➕おにぎりキラキラ



ヨーグルトにかけているDHAニコニコ

DHAが高濃度でお気に入りイエローハート





息子の大好きな甘いぼた餅なら





朝の息子の


のらりくらり〜

な朝の着替え



を早く終わらせて朝ごはんの席に

ついてくれるかな口笛




私も朝ごはん準備がめちゃラクになるしチュー





という思惑だったわけですが…





実際にやってみて





お着替え&朝ごはん&歯磨き

まではスピードが早く、


いつもより


15分以上早く終わりましてニコスター





これは嬉しい拍手





朝の時間ができて

もう毎日簡単なぼた餅でいいじゃん照れ





さ、朝勉するよーニコニコ



はーい!ニコ




と親子でノリノリルンルン

勉強を始めたわけですが





息子、ちょっと考えないといけない

問題にあたると




ベソベソしだし…キョロキョロ


だんだん


キレだし…キョロキョロ


しまいには


眠いと、勉強をやめて

泣きながらソファーに寝転がっても



癇癪??べそかき?しておりキョロキョロ





眠いと、途中で席をたって

ベソベソ1人でゆるい癇癪を起こす

息子の姿に


ただただ

びっくり不安






これは、、、思うに




普段食べないような


甘〜いイエローハーツ朝ごはん



息子の

血糖値が爆上がりニコニコ上矢印したのだと

思います。





それで眠くなって集中力が

なくなったと思われる。




急がば回れですね。。




急いでいるからと

普段の朝ごはんを変えるのではなく




私が早起きすればよかったな、

と後悔泣き笑い






そして、特別な日(受験日など)も

変わった物をだすのではなく

いつも通りのご飯にしよう物申す





というわけで、


今日はペーパーはお休みして

絵本読みで朝勉はお休みしましたにっこり






夜、少し多めにがんばるか〜泣き笑い





本日も読んでくださりありがとうございました♡


ララ

血糖値が上がるとテキメン眠くなる笑い泣き
我が家の血糖値対策の愛用品ですイエローハート


美味しいですイエローハート
歯応えがあって
よく噛んで食べる所もお気に入り照れ


小麦粉がわりにイエローハートサラサラで使いやすいですニコニコ


100%植物由来ニコニコ

砂糖と同量で同じ甘さなので使いやすいです飛び出すハート