ご訪問ありがとうございます♡

4歳8ヶ月 男の子くまクッキー



毎日楽しく子育てをしながら

知育をしていますスター




こんにちは、ララです。




 

今日は朝から幼稚園の


授業参観がありましたニコニコ





 入園した当初は



恥ずかしがり屋で教室の端っこに座って



絵本を読んでいた息子っち。




入園から約9ヶ月。


お友達とキラキラ笑顔で

追いかけっこをしていました。



ホッコリニコニコ




教室の中を走るなーダッシュ





最近は私にお尻をむけて

お尻を振って、その後ニコニコと

私の顔を覗き込んで笑って欲しそうにしてきます。



クレヨンしんちゃんは見せた事ないんだけどなぁ。



様々な事を幼稚園で学んでくるようですw






おとなしい息子ですが

授業参観を通して


少しずつ社会性も身についてきた姿をみられました。



ひとまず、一安心、、、かな?




焦らずとも


年齢とともに出来ることも

勝手に増えてくるよ〜にっこり気づき






と今まで何度も先輩ママのアドバイスを

いただく事があったけど。





私も通り過ぎてみれば、

ほんとにそう思うんだけど。






悩んでいる時の

当事者からしてみると



永遠できないんじゃないかえーん

焦るんだよね。





特に昔のトイトレは

ちょっと焦ってたなぁ昇天






もっと広い心で

子どもを見守ることが



今年の目標かな爆笑






今朝は久しぶりに線分図ニコ


1ヶ月ぶりかなはてなマーク


久しぶりに取り組むも



完璧に忘れてる息子昇天





ええーアセアセ無気力





というわけで、

もう一度教えると



5分かからず


「あぁ、あぁ、もう分かったから。ママほんわか


「もぅだいじょーぶだから。ママほんわか




とスラスラ出来るようになりました。





あんなに頑張ったのに、この子忘れてら…無気力


ニコニコと教えていたものの

息子に複雑な気持ちを

読み取られました真顔



何度も大丈夫よピンクハート



と諭してくる息子。





どっちが大人だよ爆笑





ほんと、知育してて思うけど

子どもって

習得も早いけど

忘れるのはもっと早いんだよね爆笑




けど、2回目3回目と回数を重ねるごとに


理解する早さもアップ上矢印

更なる理解度もアップ上矢印




するんだよね。



だから、


焦っても仕方ない


地道にコツコツ習得するしか


道はないと思っている!!





というわけで、

久しぶりの漢字カードも引っ張り出すにっこり



2ヶ月ぶりでしたが


9割ほどは覚えていましたにっこり



ホッダッシュ



使ってるのはコチラニコニコ

カルタとりで覚えれましたピンクハート









本日も読んでくださりありがとうございました♡


ララ


1人の時の最近のランチおねがい
ちょっと痩せてきましたーピンクハート

スープにおからを入れて
タンパク質補給&満腹感でお気に入りニコニコピンクハート