ご訪問ありがとうございます♡

4歳8ヶ月 男の子くまクッキー



毎日楽しく子育てをしながら

知育をしていますスター




こんにちは、ララです。




 

朝から毎日

今日の夕飯の献立を考える妻です。






あー、誰か考えてくれやい泣き笑い





そんな

昨日の子どものピック付き夕飯気づき


我が家、

今までピックを使った事がありませんにっこり







だって、ピックって洗うのめんどくさいじゃん真顔

食洗機とか入れたらどっか飛んで行きそうだし…







それが、息子が最近

「ピックつけてーハート




となんでかしつこく熱望するから

なんでか真顔??


と思いきや





幼稚園のお友達のお弁当が

どうやらピック付きで

キラキラキラキラしてるらしい(息子の表現)





息子の幼稚園は

お弁当給食どちらか選べるので



我が家は迷う事なく給食チョキ



だって、朝ギリギリまで寝てたいし

朝勉もできるしキラキラ




そんな息子っち、




「ママ、ボクも給食じゃなくてお弁当がいいハート



と最近言うようになりまして。





昇天昇天昇天




どーしたもんか、

息子の要望をスルーできないものか。




夜ご飯にピックをつけて。

下矢印

それでもお弁当が食べたいなら

夜ご飯をお弁当箱に詰めてみようかなにっこり


下矢印


それでもお弁当が食べたいなら




観念して

作りましょうとも。お弁当を爆笑





はぁー。


お弁当を毎日作ってらっしゃる

お母様たち、

ほんとにほんとに尊敬しかないです…泣き笑いキラキラ




去年の8月から続けてきた

20までの足し算引き算の百マス計算。


6ヶ月経過して

スラスラ解けるようになったので


ここらで一旦終了することにパー





昨夜から、筆算を使わない

数の合成、分解での(さくらんぼ計算)

足し算引き算の取り組みを始めました気づき



無料のちびむすドリルより気づき




8問、9問ずつを朝、夜ともに

早くなるまで取り組んでいこうかなグー




九九は今の所、

1日1回お風呂の中で

私が読み上げるだけの取り組みです気づき




1ヶ月くらい?

6の段くらいまでは覚えたみたいキョロキョロ



まぁ、忘れるのもその分早いのでしょうが。




7の段と8の段はこんがらがってるみたいアセアセ




言い方など、頭になんとなく入ったら

アウトプットもしてみようかなニコニコ




九九は遊びとしてかなキラキラ





本日も読んでくださりありがとうございました♡


ララ


グレー、めっちゃ可愛いですピンクハート
ストンって落ちて、シワにならずに着心地いいですキラキラ
ブラックが再販気づきポチしましたーニコニコ