ご訪問ありがとうございます♡

4歳7ヶ月 男の子くまクッキー



毎日楽しく子育てをしながら

知育をしていますスター




こんにちは、ララです。




 

朝から何やら鼻歌ルンルンを歌いながら

お絵描きほんわか


1×2mサイズの模造紙に

でっかでかと書いてました気づき




右上は虹らしい。🌈





相変わらずのりものの絵🖼







「ママの似顔絵とか書いて欲しいな〜ウインク




なんて、さりげなく言ってみました。






だって息子が描いた自分宛ての

お手紙とか似顔絵とか!?




そういうの欲しい目がハート

という憧れがあるんですハート






息子、のりものばかりで

人物画を全く描かないから。





「いいよーほんわか

「ママ、似顔絵が欲しいんだね」

「じゃぁ、出来上がるまで

目をつぶっててねピンクハート






と。





え、予想外にめっちゃ

描く気満々な感じびっくり!?






ワクワク🤗ハート




「ママ、もう目を開けていーいーよー!







…。



反応に困る




首とか手足なし。


白眼。


なんなら前髪ハゲ。



私、髪はロングなはず…




笑い泣き




これも思い出かな笑い泣き




とりあえず

予想とは違う絵をもらえましたが



めっちゃ褒めまくりました笑い泣きラブラブ




もう少し絵の種類の幅を増やしたい…ダッシュ





今日の朝勉



クローバーきりがみ

ハサミ✂️使いが上手くなってきた拍手



こっちのきりがみでも

遊んでいます気づき

お友達と集まった時は持参すると

子どもたちが夢中になって遊んでくれます🤗



クローバーピグマリオン 話の判断①

私が問題を読み上げて、

息子が口頭で答えます。



ほぼ9ヶ月ほど地道に続けてきて

今日で最後のページ拍手

そして満点とれました目がハート



頭の中でイメージが出来始めた様子。

ただ、対象物が4個以上になると

まだまだ間違えるので




②には進まず、

もう一度繰り返す予定です気づき



がんばろうスター








子ども椅子に座ったのよ。私。

座った感じ、なんかお尻周りがきつくてさ泣き笑い

今日から1週間、少し身体を絞りますグー



スーパーのものよりサラサラタイプで

溶けやすい、使いやすいですキラキラ

私は水に溶かして飲んでます気づき

お好み焼き、蒸しパンなどの小麦粉がわりにもピンクハート


0カロリーシュガー!

砂糖と同じ分量で同じ甘さなので

料理に使いやすくてオススメ!

 

オススメ!

お腹周りが全然キツくなくて、あったかいピンクハート

ほどよい圧で、むくみ知らずですニコニコ



本日も読んでくださりありがとうございました♡


ララ