ご訪問ありがとうございます♡

4歳7ヶ月 男の子くまクッキー



毎日楽しく子育てをしながら

知育をしていますスター




こんにちは、ララです。




 




昨日はなんだか体調が優れずに

仕事を休んでひたすら寝てましたふとん1





おかげで身体もスッキリキラキラ


年始は仕事もなんだかんだとバタバタして

不調につながったのかなアセアセ





加齢ですかな〜滝汗







そんな寝ている私に、



息子が

目をグリングリンしながら私の顔を覗き込んで



「ママ、大丈夫?キラキラ



と膝掛けをかけてくれました。







ああ、産んでよかったよ泣き笑いイエローハート







弱っている時に優しくしてもらい

嬉しい魂が抜ける






考えてみると


子供が産まれてからというもの



旦那が体調を崩した時に



まず第一に思うことが




子供にうつさないでよ〜ゲロー




という事だな、と凝視






なんて冷たい嫁でしょうかねおばけ





まず第一に体調が悪い人の事を

心配しないとですよね





今回、体調を崩した事で

そんな自分にだいぶ反省しましたパー





優しくしよう笑い泣き





去年の8月から足し算引き算を始めて

約6ヶ月たちましたニコニコ気づき





取り組んだのはプリントキッズ流れ星



子供の努力を可視化しようと

解いた紙はなるべく保管しておいたら


こんな量に拍手



1月からは100までの足し算引き算をしています



基本となるこちらの20までの

足し算引き算も今だに

毎日1枚ずつこなしすようにしていますニコニコ




今日は線分図ダッシュ


最初は式を見て、私が書いた線分図の線に

該当する場所の数字を

書き込んでもらっていたのですが

(時間短縮のため)





逆に当てはめる方が息子には難しいことが

判明キョロキョロ




線分図に慣れるまでは

式の通りに順番にひとつずつ

線分図を書く方が理解が早いです左差し





息子はどうもスローペースですが笑い泣き




少しずつ少しずつ…

コツコツ続けていこうグー






本日も読んでくださりありがとうございました♡


ララ


足し算、引き算はもちろん100の概念や
面積図の可視化に使っていますパー


タイム管理に。

子供が自分で時間をはかって、リセットまで

1人でできますイエローハーツ