ご訪問ありがとうございます♡

4歳7ヶ月 男の子くまクッキー



毎日楽しく子育てをしながら

知育をしていますスター




こんにちは、ララです。




 


昨日は息子と一緒に降園後に鬼まんじゅうを

作りましたスター





計量も全て1人でやってもらったよ!!


おかげでキッチンは

粉まみれになりましたが泣き笑い




フライパンで15分間蒸して出来上がり飛び出すハート


とっても簡単にできて

熱々はやっぱり美味しかったよだれ



もっちりうまうま飛び出すハート





正直、想像以上に甘かったので


きっと息子が砂糖の量をはかり間違えてる


思ってますが🤭




最初から最後まで自分で作って

ドヤ顔の息子が可愛すぎました爆笑





愛用のラカンカ爆笑

砂糖と同等の甘さなので使いやすいですラブラブ






昨日はセリアに行って

九九のポスターを購入イエローハート




お風呂で使うポスターですドキドキ

読み方が載っているところが良きおねがい




お風呂の壁に貼っても

ごちゃごちゃせずスッキリなところも良きニコニコ


当初はリビングで勉強後に一緒に唱えていたのですが

勉強後は真っ先に遊びたいニコニコ

ようで




息子氏、

九九暗唱をめんどくさがるように…真顔




まだ初めて数日ですが…w





なので


リラックスしたお風呂🛁へ移行したわけです。





九九の歌がたくさんありますが

我が家は暗唱派気づき





それは、


歌にすると、途中の掛け算を思い出したい時に

パッとでてこないかな?


と思ったためキョロキョロ





でも実際はどうなのかな?



とりあえず、現段階にて我が家は

1から4の段を繰り返し暗唱中ですニコニコ





幼児だと、九九は1ヶ月くらいで

覚えるらしいです。





数学の世界が広がって

息子っちがもっと楽しめるようになることに

期待ダッシュ






本日も読んでくださりありがとうございました♡


ララ

我が家のおもちゃ収納気づき
コンパクトなのにガッポリ入りますイエローハート
ずっと使ってるけど
メッシュ生地で真っ白のまま
全くカビが生えてませんおねがい