ご訪問ありがとうございます♡

4歳7ヶ月 男の子くまクッキー



毎日楽しく子育てをしながら

知育をしていますスター




こんにちは、ララです。




 


先日、家族でコメダ珈琲へ行きましたラブラブ




お目当てはシロノワールラブラブ


蜂蜜アイスカスタード

甘〜いコラボなのに


ぜーんぜん甘ったるくなく

ペロリと食べれちゃうから怖いニコニコラブラブ





甘い物を食べる時は食べた物を

写真におさめるようにしています📸





それは、


甘い物たべたーい!!

なった時にも



以前食べたスイーツよ写真を見返すと

案外気持ちが満たされたりするからラブイエローハート




甘い物欲って脳の関係もあるんだと思うキョロキョロ





家では子供とスイーツを作ることが

多いですチュー




今日は息子とさつまいもを使った

鬼まんじゅうを作る約束ですおねがい





お砂糖と同量で使える甘さなのでお料理に使いやすいですラブラブ

糖質対策に使ってますニコニコ気づき



サラサラパウダーなので使いやすいですドキドキ

私は朝、白湯に大さじ1溶かして飲んでます。

タンパク質補給で痩せ効果イエローハート






最近の知育は算数がメイン。



昨夜は式を線分図で表してみるお話しキョロキョロ




ていうか、線分図って当たり前に子供って

分かるのかと思ってた爆笑



にっこり??



線分図を書いても

何してるのか、最初は全くわかってなかった

息子あせる




線分図で式を表すと

頭が整理されて分かりやすいですよね気づき




説明するとすぐに書けるようになりました!!

早く教えとけばよかった…キョロキョロ




もっとスラスラになったら

今度は文章を読んで線分図に

表せるように練習していこうかなニコニコ





今朝の算数の取り組みは


クローバー線分図を書く練習

クローバー繰り下がり筆算

クローバー繰り上がり、繰り下がりの暗算


筆算はスピードは早くなるけど

やはり幼児期の今は



数の分解、合成に力を入れたい物申す




なので、


まだまだ筆算より暗算メイン


力を入れていくつもりですキョロキョロ







本日も読んでくださりありがとうございました♡


ララ

ブラウンホワイト持ってますイエローハート
高見えで褒められ率高いですラブ
お値段以上ラブラブ


ストンとした生地が全然シワにならない

ティアードワンピイエローハーツ

カジュアルで可愛いすぎずお気に入りです照れピンクハート