ご訪問ありがとうございます♡

4歳7ヶ月 男の子くまクッキー



毎日楽しく子育てをしながら

知育をしていますスター




こんにちは、ララです。




 



夫は仕事のため

息子と2人きりでの週末でしたニコニコ







三輪車で公園を2つはしご。




その時点で

私の体力はひーひー泣き笑い


体力の衰えを感じます。





ただ、夫が不在の土日がつまらなかった

と思われるのは

ワンオペの私としては不服なのでねダッシュ笑





息子の要望はだいたいのことは

聞き入れますスター





その後は

試し読みができる本屋さんへ花






この本屋さんの良いところは

本の試し読みができるところなんです音符



試し読み用に

机と椅子が子供と大人用にそれぞれ

用意されていて




長居OKおねがい





息子もさっそく試し読みスペースをお借りして

読書ですイエローハート



私に「この絵本を読んで〜にっこり

絵本を持ってきても




「いまママも本を探してるから

先に自分で読んでてね〜ニコニコ




本屋ではいつも

あえて読み聞かせはしませんパー





家じゃ全く自力で絵本を読まないから

本屋さんに来た時くらいは

自力で読んでほしいのです昇天





そして、とうとう



キラキラキラキラ

息子が1人で絵本を読み切りましたニコニコ拍手




その成長が

嬉しくて嬉しくて飛び出すハート


私にとっては記念日となりましたニコニコ





記念に購入星






32ページ分くらいあって

比較的文字も多いけど



大好きな

乗り物が出てくるからかな。


きっと、

自分で読むめんどくささ

より

内容を知りたい好奇心

勝ったのでしょうニコニコ





お家に帰ってからも

読めたことが自信につながったようで


「ボクがよんであげるからほんわか


読み聞かせを私にしてくれます。




ここが盲点だったんだけど、、、



子供のたどたどしい絵本の読み聞かせって

めちゃくちゃ

ねむくなるオエー




自分で絵本を読んでくれるようになったら

ラクできるな〜ニコニコ



なんて常々思ってた私…




大間違いだよ泣くうさぎ




余計に

疲れることになりましたとさ笑ううさぎ





成長ですね。



息子の幼稚園の同級生は



解決ゾロリの児童書を1人で読んでるしポーン


いつも驚きますポーンキラキラ




まぁ、息子は我関せずですけどね笑




本人のペースで成長したらいいんじゃないかな、

と思ってますニコニコ




ちなみに、今回勝った絵本以外は

相変わらず

読み聞かせを希望する息子です笑








本日も読んでくださりありがとうございました♡


ララ


ブラックを購入流れ星
生地がフワフワで暖かいですキラキラ
4歳で少し大きめだな、っていう感じなので
まだまだ先まで使えそうルンルン



オススメイエローハートイエローハートイエローハート

グレーを買って可愛くてベージュもイロチ買いラブ

シワができないストンとキレイな生地ですキラキラ

グレーゴールドのアクセをつけとキレイ目かわいいハート