ご訪問ありがとうございます♡

4歳4ヶ月 男の子くまクッキー



毎日楽しく子育てをしながら

知育をしていますスター




こんにちは、ララです。





今朝、日課の

朝勉を1時間程頑張りまして。




絵本まで読んだので

ギリギリ5分前に幼稚園に着きましたダッシュ




ここまではいいんですびっくりマーク




いつとのごとくバタバタしていましたがダッシュ

いつも通りだ!!





さて、

ここからも恒例となってしまった



子どもの



「行かないピンクハートママがいいピンクハートウインク




が始まりましてネガティブ





もぅー、すんなり入ってくれよーネガティブ





本当は行きたいくせに、

幼稚園に自分から入るのが恥ずかしいのか、



先生がお迎えに来るのを横目で待ちながら


私に甘えてくる息子ほんわか




それを横目にお友達はぞくぞくと

幼稚園へ入って行きます。





わたしはもう

情けないやらなんやらネガティブ





「行ってらっしゃいラブラブ

ハグをしてみたり、



「早く迎えに行くねラブラブ




と声をかけるも、

ぜんっぜん聞いちゃいない無気力






だって、息子は先生が迎えに出てくるのを

待ってるだけだからほんわか飛び出すハート







さて。お待ちかね。





先生が玄関に出てくると、




一気にテンションあがり

本格的に甘え出しまして。



「行かないピンクハートママがいいピンクハートニコニコ





だいたい毎日ここで

しぶしぶ「早く迎えにきてねーおやすみイエローハーツ

幼稚園に入って行くのですがパー







今日は違いました。







今日は私が絶対遅刻のできない

仕事がありまして



わたし必死に説得。


それを汲みとった先生も

必死に説得。






そんな必死さを感じ取った息子は…




なぜか意地になりだしたもやもや




「行かない大泣き

「ママがいい〜大泣き



「うわぁーーーーん大泣き




最終的に泣き出しまして





カオス…無気力無気力無気力





もうね、「休みます無気力

お家へ連れて帰りましたよ。





すると息子。





意地になっていただけで


本当に休みたかったわけではなかったのに

家に帰らされたわけで。



「幼稚園に行くぅー大泣き



「さっちきの違うぅぅー!

ごめんなさぃぃぃぃ大泣き




と泣き出しました。





もぅー!!

じゃあなんでさっき行かなかったんだ!!!!!!




私も感情ごちゃごちゃもやもやもやもやもやもや





「自分の言葉に責任を持たないとダメだよびっくりマーク


とかなり叱りましたネガティブ




最初は私も情けないやら悲しいやらで

感情的になっていましたが



子どもも泣き叫ぶばかりネガティブ




私が落ち着いて

お話をすると


息子もトーンダウンして

お話をすることができました。




自分の言葉に責任を持ってほしかったので

いくら幼稚園へ行きたがっても


もう連れて行く気はありませんでしたが





話し合い後は

ものすごーーーく反省の姿を、

見せている息子。




しょぼーーーーんぐすん




私も折れようかな、と。




恥をしのんで

幼稚園へ電話📱して行かせてもいいか

確認したところ




園長先生ニコニコ「あーーよかったピンクハート


「嬉しいピンクハートいつでも待ってますよーピンクハート


「もしかしたらー?と思ってお弁当もキャンセルしてませんよピンクハート




と。




うわーーーん先生〜えーんラブラブ





先生の優しさに

私も涙がボロボロでてきました悲しい悲しい悲しい泣




そっこーで幼稚園へびっくりマーク




息子はさすがに懲りたのか、



ちょっと恥ずかしそうにしながらも

頑張って1人で幼稚園に入って行けました拍手




1人で行けて嬉しい悲しい


よかった悲しい





朝から喜怒哀楽を一気に味わいまして


つかれた…泣き笑い




なんだか私も息子も情けないやらで

感情がぐちゃぐちゃでしたが悲しい




仕事中の夫にLINEして話を聞いてもらい。



ブログにひたすら書いていくと


私も落ち着いてきました。




気持ちを切り替えて



仕事するか泣き笑い





さぁ、明日はどうなることやら笑ううさぎ






最近は展開図のイメージに

力を入れています気づき



私がマグフォーマーで

色んな展開図を作って、


息子は立方体ができるかどうか

頭でイメージして

「できる」「できない」

を考えた後に立方体を作ってみるというもの気づき

6問連続正解できました拍手


似た玩具は他のメーカーもありますが、

磁力がしっかりしているボーネルンドのマグフォーマーが崩れにくくて1番使いやすいですびっくりマーク

オススメイエローハーツ







本日も読んでくださりありがとうございました♡


ララ