ご訪問ありがとうございます♡

4歳2ヶ月 男の子くまクッキー



毎日楽しく子育てをしながら

知育をしていますスター




こんにちは、ララです。







最近、子どもが

一丁前にガキンチョになって手を焼いております泣き笑い





今日も



タンクトップとTシャツの着る順番を逆にして

ゲラゲラ笑いころげてますゲラゲラ笑い




箸が転んでも楽しい年頃って

幼少期の男の子でも当てはまりそう笑ううさぎ





子どもが笑顔でいてくれるだけで


お家がパッと明るくなりますねキラキラ




その一方で私は



マスク生活が長かったからかはてなマーク


はたまた


時間に追われているからかはてなマーク




お腹をかかえて笑えてない…ガーン





ショック…





そんなわたしが最近心掛けていることは




子どもが笑いかけてきた時は、


私も意識して全力笑顔爆笑笑いをかえすことです。





全力で口角、あげていくぜびっくりマーク





ママが笑顔で対応するだけで、


なんだか楽しい気持ちになる子どもほんわか




その手法、勉強にもいかそうかねグラサン




今日はピグマリオンの他に



鏡絵回転問題

きりがみの横についている問題が

うまくまとめられた良問ぞろいだったので

間違えた問題だけ集めてファイリングしています。


回転問題は自分で考えて色づけしてから

解けるようにニコニコ


きりがみも付属問題も

良問ぞろいだったのでリピ購入予定ラブラブ




漢字のカルタ取り気づき

カルタ取りにすれば

楽しく覚えます


カードの文字が大きいので頭に入りやすい。

暗記カルタにオススメニコニコ






おりがみ気づき

乗り物のおりがみだと

喜んで作ってくれる事が判明気づき


そして、ようやくお絵描きブームが。

今頃到来?




所要時間80分



分からない問題にあたり、

子どもが機嫌が悪くなりそうになると

私の全力笑顔で乗り切りましたチュー



ハイタッチ飛び出すハート

読んでくださりありがとうございました♡


ララ


重なり図形のイメージトレーニングに使えますラブラブ


本屋さんにあったもので、
子どもが1時間近く夢中で遊んでいましたキラキラ