ご訪問ありがとうございます♡

4歳2ヶ月 男の子くまクッキー



毎日楽しく子育てをしながら

知育をしていますスター




こんにちは、ララです。





朝からひたすら、もくもくと………




パズルパズルパズル🧩




夏休み用に買ったくもんパズル。

Step4気づき




100均等の他のパズルと違う特徴は


一つ一つのピースが厚くて、ハメやすいこと気づき


そして、


フレームがないこと気づき




フレームが無いので外側から作ることができません。


難易度が上がって意外に頭を使うのでお気に入りですにっこり




自己肯定感、達成感を感じられますよねOK




案の定、作り終わった後、、、




渾身のドヤ顔、


いただきました笑



どやぁゲラゲラゲラゲラゲラゲラ






さて、今日はお友達親子と遊びに行ってくるので




朝から20分ちょいだけ勉強ニコダッシュダッシュ




朝活​8:30開始です


ピグマリオン

クローバー立体点描写②


毎日やってるだけあって、

対応する●を探すのが早いです気づき



ピグマリオン

クローバー積み木の数

クローバー同類図形

クローバー水面の姿


今回初の《水面の姿》


子どもが2歳くらいから

ミラー絵本をよく読んで遊んでいたので


あれまー

バッチリでしたびっくり



絵本を開いた状態では
ミラーにうつらないのですが


ページを90度に開く(立てる)と

どのページも

かがみに絵がうつるようになっていて

絵が立体的にみえますびっくり


息子が赤ちゃんの頃から

息子のお気に入りの絵本でしたうさぎのぬいぐるみ


ついでに90度の角度の話もしたりOK






所要時間20分




ハイタッチ飛び出すハート

読んでくださりありがとうございました♡


ララ

重なり図形対策になりましたニコニコ