ご訪問ありがとうございます♡

4歳0ヶ月 男の子くまクッキー



毎日楽しく子育てをしながら

知育をしていますスター




こんにちは、ララです。




今日の子どもの朝ごはん。

今日は子どもに

おにぎりを握ってもらいましたにっこり




朝のおにぎりはだいたい、ご飯40g。

夜はご飯が倍の80g。


くらいです。


だいたいだけどw



だから見た目より小さなおにぎり🍙気づき



子どもの小さな手のひらサイズです♡




ヨーグルトはちょろっと甘く。

亜麻仁油➕オリゴ糖



七田教室のサイトでも売ってますねキョロキョロ




ご飯を作る際に気をつけていること気づき



朝から糖分を摂りすぎないことニコ




なぜなら


血糖値の急上昇、急降下にて

集中力の低下、眠気、イライラが起きるから魂が抜ける




勘弁してくれー魂が抜ける





実際、我が子を見ていて、

これくらいの朝ごはんが

1番ダレずに動けている感じがしますキョロキョロ






テレビで見た

中学受験シーズンのお子さんをお持ちのご家庭だと、

血糖値を上げすぎないために、



朝ご飯は野菜サラダにサラダチキンをのせてたりとか。。。






朝から数種類の野菜洗うのは

私にはハードルが高いです泣き笑い



ギリギリまで寝てたいダッシュ



手間もコストもかかりますね。





真似はできないけど、すごいと思う。



家族一丸で受験を乗り切るんだなぁ

と見ていて面白かったです気づき






ぐっすり睡眠!


元気に運動!


しっかり食事!



学力アップ!

体力アップ!



がんばれーニコニコ



朝ごはん、お弁当に♡

化学合成添加物不使用。





切り絵が4回目でやっと成功気づき

足をばたばた地団駄ふみながら

出来に納得がいかずやり直していました笑い泣き




本日も読んでくださりありがとうございました♡


ララ